プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

試してみました♪ 資生堂「dプログラム」
資生堂 dプログラムのサンプルプレゼントに当選したので、早速試してみました。
            d program_1

CMを見て以前から「dプログラム」ってどんなカンジかな・・・?と気になっていたので
今回の当選はとてもラッキーでした。
というのも、子供の頃から肌が弱く、大人になってからも肌トラブルが絶えなかったので
スキンケア用品選びはかなり苦戦していました。
そんな私が選んだタイプは「モイストケアプログラム」です。

このサンプルは

 クレンジングオイル
 洗顔ウォッシュ
 化粧水
 乳液

の4つの種類が入ってました。

まずは、クレンジングオイル。
オイルはベタつくんじゃないかという先入観がありましたが
予想に反して馴染みがよく、洗い流しもすっきりした感じがしました。

続いては、洗顔ウォッシュ。
泡立てるのがニガテな私は、洗顔用ネットを使用。
泡立ちはとってもよく、なかなか弾力もあり、肌に乗せると泡で洗顔してる、って実感。
それでいてすすぎもしやすく、洗顔後のツッパリ感がない!
とても気に入りました。

お次は、化粧水。
ここでポイントなのが香料の有無。
少しでも香りを感じると肌が痒くなってしまうので、まずは香りをチェック。
表記通り、無香でホッと一安心。
敏感肌用化粧水なので、しっとり感は充分。
しかもベタつき感はないので、夏でも使いやすいです。

最後に、乳液。
こちらも香りは無く、肌にスッと馴染みつつ化粧水で補った水分をキープしてくれる感じ。
つけ心地も重くなく、お手入れしやすいと思います。

サンプルを使っての全体的な感想ですが
敏感肌の私でも安心して使えるスキンケア用品だと思います。
問題があるとすれば・・・お財布と相談することくらいかな・・・
あと、乳液のしっとり感が真冬にも持続できるかがちょっと不安材料です。

もし、お肌のことで悩んでいる方は資生堂 dプログラムのサイトでサンプル応募することをお勧めします。

自分の肌タイプがよくわからない方やスキンケアに関してお悩みのある方は
資生堂 dプログラムサイト内のライフスタイル向上セミナーをポチッとしてみてください。
            ライフスタイル向上セミナー

素肌力をアップのヒントがたくさんありますよ。

また、「ピースチェック」を行うと自分がどんな肌タイプかわかります。
私は、“化粧品にかぶれやすい「アレルギー肌」”と診断結果が。
肌状態をよりよく保つための「バリア機能」を整えることが大切だそうです。
今回、サンプルに当選したことは「バリア機能」を整えるための第一歩になったような気がします。
この結果を元に、今後も素肌力アップ目指してがんばらなくちゃ!



リンクシェア レビュー・アフィリエイト





気がつけば…
20090711100114
7月も10日が過ぎてました。

我が家の紫陽花がこんなに咲いてました。

止まってる間に、周りはすっかり変わっているのかも。

ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

