プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

サボってるなぁ
Poko's Juke Boxもシネマと暮らそうも
トンとご無沙汰でしたねぇ・・・

ドリ20周年でドリしか聴いてないしぃ
映画は諸事情が重く圧し掛かり全然観れてないしぃ・・・

早く復活しないといけませんねぇ・・・



謎の暗号
昨日のお昼のこと。
お昼ごはんはチャーハンにしよう、ってことで作っていたら
オカンが謎の暗号を放った。
「今日は“ブーツ”の“じゅん”だよ。」
ブーツ? じゅん?
数秒の間にいろいろ考えた。
松潤? ほかに“じゅん”の付く人って・・・

更にオカンからのヒント
「タモリのゲスト。 二人組のなんだっけ?」

もしかして・・・
「ロンブー? ロンドンブーツのこと? それだったら“あつし”だよ。」
そう言うと
「“じゅん”じゃないの?」

オカンの謎の暗号はかなり手ごわい。。。



探し物
今、歯ブラシケースを探し中。
ただのケースじゃなくて、使用した歯ブラシを除菌してくれるっていう携帯用のケース。
先日、はなまるマーケットで紹介されてたんだけど
掃除機かけながら見たからメーカーとか値段とか全然覚えてなくて。
ネットで探してるけど値段もピンキリだし、製造元が知らないメーカーばかりで・・・
決め兼ねてます。
オススメってないでしょうか・・・?



秋までも・・・
春にとどまらず、今年は秋までも花粉症の症状が出てます。
秋の花粉って何なんでしょう・・・?
ススキやブタクサが怪しいと思ってますが
ブタクサってどんなの?



切ない朝
重い病気を患い、5つの臓器を移植するも合併症のため
お星様になった男の子とそのお母さんの1年後をテレビで観ました。
男の子は普通の生活をずっと夢見て、お母さんとがんばってきました。
決して弱音を吐くことなく、戦い続けてきたのに
神様って本当にいるのかな・・・と思わずにはいられなかった。

息子と離れ離れになってしまったお母さん。
1年前と変わらないと言いながらも
男の子が残した最後の言葉の意味をかみ締めながら
「その先へ」向かって進んでいる姿に心を打たれました。

ちょっぴり切ない朝。




ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

