プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

どんな状況でも・・・
帰り道に聴いていたラジオ。
三四六さんがリスナーからのメッセージに対して話したことがとても印象的でした。

その話は、フィギュアスケートの選手のエピソードを交えたものでした。
4年前のトリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんのコメント
「安藤(美姫)選手と私に違いはありません。
 あるとしたら、私は彼女の何倍も転んだことです。」
から、どんなに最悪の状況でもその中でベストを尽くすことが肝心なんだ、と。

オリンピックシーズンに入ったばかりの荒川さんは
決して調子は良くなかった気がします。
それでも、そんな状況で彼女が“今”のベストを尽くすことで得たのが金メダルでした。

そして、トリノオリンピックで力が発揮できず
その後のシーズンではケガに悩まされた安藤選手も
様々な困難の中でベストを尽くし、世界選手権で優勝を果たしたり
今シーズンもグランプリシリーズ ロシア大会で見事優勝しました。

荒川さんも安藤選手も最悪の状況で諦めることなく
最悪の状況でもベストを尽くすことで“今”を生きているのです。

それは、アスリートだけでなく私たちにも言えることなんだな・・・と思いました。

最悪の状況で嘆いていても、そこには何も生まれない。
今が最悪のときなら、今にしか出来ないことを一生懸命やらなくちゃ。
私も励まされる数分間でした。




ラスト4の結果は・・・
三度(みたび)、ゴチ10の話題です。
今夜の放送がゴチ10のラスト4でした。

今夜の舞台は伝統の上海料理のお店「上海老飯店」で
設定金額\20,000での戦い。
今が旬の上海蟹のお料理や黒酢の酢豚などなど
観てるだけでよだれジュルッなメニューがズラリ!

そんな今夜の「ゴチになります」はレギュラー陣の順位に影響がっ!
今年もアノ人の勢いが出てきちゃいました。

残りは3戦。
今年のクビは誰になっちゃうの~~~っ!?



またもやってくれちゃったね!
ヨヨヨ~ッ!
またまたお久しぶりっす!
全っ然、ヨヨヨが現れないからマサさん同様
もうドリへの愛情が冷めたのか飽きたのか・・・と思ってしまいました。
ごめんヨヨヨォ!
ひっさびさに
ヨヨヨ~ッ! ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨夜の「夜イヂ」で大発表された詳細は、こちら




■ 続きを読む。 ■
UNLUCKY DAY
今日、お昼休みに

「あれっ? もしかしてオメデタ?」

と言われた。


間髪入れずに答えたさっ。

「自腹ですっ。」


えぇ、えぇ、どうせ私の腹は出てますよ。
だから『腹ぽこのドジ』って名乗ってるんじゃん!!


UNLUCKYはこれだけじゃないんだけどね・・・ (-.-;)




遅ればせながら・・・
大好きな女優、常盤貴子さんがご結婚されました!
おめでとうございます!!
うぅ~っ、常盤さんもとうとう人の妻か・・・
でも、これからますます輝きを増して、いろんな作品で楽しませてくれることでしょう。
先週公開された引き出しの中のラブレター
観たいけどぽこタウンは上映してない・・・
Σ( ̄□ ̄;)!!
まだ「20世紀少年 第三章」も観てないじゃん!!!

こりゃ、完全に出遅れだぁ~~~っ |)彡 サッ!!




ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

