プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

そろそろ・・・
年賀状も発売になり、同時期に喪中のお知らせが届く今日この頃。
新年のご挨拶が出来なくて残念な気持ちになるけれど
今日はそれ以上に驚いたことが。

高校の同級生から届いた喪中のお知らせ。
本文を読んで言葉を失った。
同級生の旦那様がなくなったとの内容。
同級生の中で一番早く結婚した彼女だったけど、旦那様って何歳だったっけ・・・?
50歳。
まだ働き盛りなのに。
子供たちだってまだ学生だし。
彼女も路頭に迷っただろうな・・・

近いうちに電話でもしてみようかな。
でも、どんな言葉をかけたらいいんだろう・・・



まだ11月なんですけどぉ
今日のぽこタウン、みぞれが降っていたかと思ったら
本格的に雪になりました。
今年はちょっと早くない!?
いつもは12月の半ば~後半にタイヤ交換するけど
今年は早めに替えないと危ないかな・・・
明朝、道路が凍らないことを祈るばかりです。



11月も半ば
最近、書きたいことはいろいろあったけど
なんだか邪魔があって書く気にならず・・・
そんなこんなで、11月も半ばじゃんね!?
ってことは、今年も45日じゃんね!?
あははっ、歳とるわけだっ(汗)

先週に引き続き、昨夜も眠りが浅く・・・
完全に月曜日憂鬱症っぽいわ。
でも、今日は、今日の疑問は今日のうちに・・・
勇気を出して先生に聞いてみた。
なんだ、やれば出来るじゃん。
ちょっと苦手意識があったけど、当たって砕けてみれば道は開けるのかも。

やっぱり私って単純だわ。




A.M.1:15
日曜日の夜はなかなか寝付けなくて、昨夜も時間を確認したら午前1時51分。
時間を気にしだすと余計眠れなくなるので、昨夜はじっと目を閉じてました。

こんな夜は、浅い眠りにしかつけなくて、寝た気がしないので困ります。
以前、友だちに「ストレッチをして体を温めると眠れるよ」と教えてもらったけど
数回しか実行してません。

昨夜、眠れなかった分、今夜はぐっすり眠れるといいんだけど・・・



惚れてまうかも~
今日も帰りのラジオで
三四六さんがまたまたすいんばらしいお話をしていたのでご紹介。
(帰りの時間がちょっと遅かったので途中から・・・)

隣の人のことばかり気にしていると、自分のことも見えなくなる。
横ばっかり向いてたら、前を向いて歩けない。
でも、足元を見てごらん。
足は前を向いてるだろ。
だから、隣の人も、上司も、時々気にすればいいんだ。
あとは前を向いて歩いていけば。

というような内容でした。

そう言われてみれば・・・
近頃の私、隣の人のことばかり気にしてる・・・
気にしてるというか、うんざりしてるというか・・・
でも、人のことを気にしてる場合じゃないじゃん。
今週も三四六さんに感謝。
・・・ていうか、惚れてまうかも~。
金曜の夕方はラジオ聴かなくちゃ。

相変わらず、私って単純。




ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

