プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

不定期更新、第一回目!にして401日連続更新
今日こそは、本当にドリブロ更新されないと思っていたから
本格的に自分ネタで勝負!と思ってたんだけど・・・
でも、美和ちゃんの一言でこの先どうなるか分からなくなってきたね♪
うふふのふ~っ。

マサ兄ぃからの大切なお知らせは、こちら



でもって裏ぽこブロは、自分ネタで・・・

異変に気づいたのは昨日のお昼過ぎ。
眠くないのに目が変だな~ぁ・・・
引き出しからそっと手鏡を出して覗いてみると・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

な、なんじゃこりゃ!?
右目の下瞼が確実に変な曲線を描いているではないかっ!
あーん!o(T□T)o
貰いたくないのに・・・ ものもらい。。。
(またの名を“麦粒腫”というらしい)
最近、ものもらい出来た人なんて聞いたことないよ~。
幸い、傷みも痒みも無いけど、気になる~ぅ。
今朝、おかんに“あっかんベー”しながら見せたら

「お母さんは“ものもらい”なんて出来たことない」

だって。 ヵキヵキ _φ(-ε-o) (o-з-)ノ[ィヂヶ中] ペタッ
これは絶対ぽこおとうの遺伝に決まってる!
なんだかな~ぁ。
親の悪いところばっかり貰ってる気がする。。。
目が悪いのも、ぽこなのも、ぺこなのも・・・
でも今更悔やんでも仕方ないもんね。

ものもらいさま、どうかこれ以上育ちませんように・・・

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、明日も念のためポチッとしますので♪ (*^^)v




■ この記事に対するコメント

ぽこさん、こんばんは。

おいらも、ものもらいの経験がなく(><)
かゆいとか、痛いとかあるの?

これ以上大きくならないといいね。
友達は、薬もらってたけど・・・
ぽこさんは、初めてなの?
その人は毎年なってたよ。

ちなみに、おいらは父親似!
頭凹んでるし・・・床屋さんで、良く言われたよ。
【2007/07/06 23:23】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

まつよさん♪
こんばんは~。

ものもらいは何度も出来たことある。。。
出来始めは痒くて、だんだん痛いっていうかゴロゴロした感じ?
でも、今回はプツンって出来てるだけ。
眼科に行くと抗生物質の目薬処方してくれるよ。

まつよさん、頭凹んでるの?
将来薄くならないといいね。
私は本当に両親の欠点ばかりもらってるって感じ。(>_<)
【2007/07/06 23:34】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさん・・・頭薄くならないみたい(^0^)
3年前は円形脱毛症になって凹んだけど・・復活!!
でも、白髪が多くてね(><)おい・・相談室になってるぞ?

おいらの頭・・・出っ張って凹んで・・・親子だね~!って言われます。
ハイ・・親子ですから・・っていつもの答えですけどね。

早く目・・治るといいね。
ドリをちゃんと見なくちゃだからね!
【2007/07/07 00:16】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]


え~っ!
円形脱毛症?
そんなに悩んでたの?
治ってよかったね。

目はそんなに大したことないと思うから、大丈夫。
心配してくれてありがとう。
【2007/07/07 00:51】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


一時期凄かったんです(><)
いつも行く床屋さんの担当の人が上手く隠してくれてね(^^;)
でも2回やったかな(><)らしくないでしょ・・
案外バリケードなんですよね・・いやデリケート(^^;)
治ってよかったです。

ぽこさんの目・・心配・・デスよ。
かいちゃダメダメですよ!!
【2007/07/07 01:08】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]


2回もあるの?
でも、そういうタイプだよね、まつよん。
周りに気を使いすぎるんじゃない?
私、相当気使ってるけどハゲないし、痩せない・・・
実はバリケード?
【2007/07/07 01:12】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ば・バリケードだったんですか・・・フムフム。○想像中!
冗談です(^^;)

最近は、のほほんとしてるから大丈夫みたい。
胃も痛くなくなったしね。
きっとみんなに会えたからだと思うよ(^^)

今日は7月7日・・・晴れたらいいね。

ではでは・・お先しま~す!!
おやすみなさいマサ♪

【2007/07/07 01:16】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]


まつよさん、たくさん友だちできてよかったね。
7月7日、あいにくの曇り空になるみたいよ。
残念。

今夜もありがとう。
おやすみなさい。
【2007/07/07 01:26】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪

こんにちは。
ものもらいに5月になった一人です。
目が痒くなりはじめて途中から痛くて大変な思いをしたよ!
ぽこちゃんは大丈夫?
昨日の七夕はオフ会でした。
楽しい時間過ごしていたよ♪
【2007/07/08 14:45】 URL | yumikuma #- [ + 編集 +]

yumikumaちゃん♪
ご心配おかけしましたが、ものもらいは知らない間に小さくなりました。
で、今回は痛みも痒みもなかったから、あまり大したことなかったみたい。

昨日も楽しいオフ会だったみたいだね。
【2007/07/08 22:32】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/109-ac28be3c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

