プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

本当に“繋がってる”の?
人づきあい。。。
どう考えても、上手じゃないなぁ。



どんなに“なかよし”でも、結婚して子供が出来ると自然に疎遠になっていく。
自分が行動を起こさないと会えない状況に疲れてしまって会わなくなる。
ちょっと車飛ばせば会える友だちにさえそんな感じだから、住む場所が違えば尚更そうなんだろうな。

メールやネットの繋がりって本当に“繋がってる”の?
最近、そんなことばかりが頭の中をグルグルしてる。

活字は“真実”も伝えてくれるけど、“嘘”をあたかも“真実”のように伝えることだって出来る。
ネットの世界は顔が見えないから。
ただ並んでいる言葉だけで本当の気持ちは伝えられるのだろうか。

もともと多くを持っていないから、きっとすぐ飽きられちゃうんだろうな。
自分に自信がないから受身でしかいられなくなる。

自分の事を好きでいるのも難しい・・・



■ この記事に対するコメント

ぽこちゃん♪
自分のこと好きになるのって確かに難しいよね。。。
私も、まだ、あんまり自分のこと好きじゃないの。
まだ、、、てことは、全部受け入れていつかは好きになることができたらいいな~って思ってるんだけど。。。
ネットの世界もね、私には大きすぎで分からないことが多いの。
でも、こうして、ぽこちゃんとお話できてることは嬉しいことだよ!
そしてね、やっぱりどんなに”なかよし”でも、状況が違いすぎると疎遠になっていくことも分かるよ。
私たちは、間違いなく”ドリちゃん”を通して繋がることができてるんだから、ぽこちゃん、いつまでも”なかよし”でいてね!!
【2007/07/08 07:44】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]


ぽこさん♪ こんばんは~。
私も人づきあい、下手ですね。自分の事、好きではない部分がけっこうあります。比較的冷静に分析出来てると思うのですがいざとなると......です。でもドリボで知り合った方たちとは“繋がってる”と信じています。 まあ、みなさんそれぞれ“大人の事情”がありますから疎遠になってしまうのは仕方の無い事なのでは?でもとても難しい問題ではありますね。私もぽこさんと同じく“グルグル”してます。
【2007/07/08 22:26】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

みこちゃん♪
いつもありがとう。
そしていつもごめんね。
同じ考えの人が居る、ってわかったらちょっと安心する。
確かにみんなと出逢えたのはネットがあるからだもんね。
私もかなり依存しすぎるところがあるから、もっといろんなことを見る目を養わないといけないよね。
ミコちゃん、こんな私でも“なかよし”でいてくれるの?
【2007/07/08 22:30】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
こんばんは~。
よこやんさんは人を笑顔にするセンスを持ってるじゃないですか!
だから、決して人付き合いはヘタだとは思えませんけど・・・
私は実際の生活圏でも人付き合いがヘタなので。
疎遠になるのは仕方ない・・・かぁ。
【2007/07/08 22:42】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


仕方ない、で済ますつもりではないんですがそうならざるを得ない事情もあるのでは?ということです。
私も生活圏では下手なほうですよ。人見知りなほうですし....。
【2007/07/08 22:57】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]


なんだか生意気言ってしまいましたね。また遊びにこさせてください。
今夜はこれにて、おやすみ~。
【2007/07/08 23:12】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
そんな、よこやんさんのこと生意気だなんて思ってませんから!
嫌な想いを持たせてしまったならごめんなさい。
まだまだ勉強することがたくさんあります。
今夜もありがとうございました。
おやすみなさい。
【2007/07/08 23:16】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
当たり前だよ~!!
こちらこそこんな私だけど”なかよし”でいてくれてありがとう!!
私はね、周りを理解ある人できっちり固めてるタイプかも。。。
本当はこれじゃいけないって思ってるんだけど、こうすることで自分を守れるような気がしてます。
これからも、ずうーっとなかよしでお願いします!!

【2007/07/09 11:04】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ぽこさんへ☆
私もすぐ同じような事を考えちゃう・・・
だからって訳じゃないけど、ぽこさんの心の声が聞けてそうだよねぇ・・・って共感出来てしまうココが私は好きです。
PC通じての繋がりって正直どうなの!?って思ってたのも事実。
でもね、ドリを通じて知り合えた繋がりだけは自然に信じられたんだよねぇ不思議な事に(^_^)
実際なかなか会えなくても、時々しかお話出来なくても繋がってるって、ぽこさんとは繋がってるって信じていいよね!?
きっといつかぽこさんに会いに行くからね♪
【2007/07/09 23:02】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

sachiちゃん♪
私はドリボがきっかけでカキコしたりブログを始めたから他のサイトってほとんど知らないのね。
ドリを通じて知り合えたドリフレさんたちとは信じられないくらい初対面から意気投合できて、だからちょっと舞い上がってたのかな。
予想はしていたけど、ちょっと連絡無いと嫌われちゃったかな・・・とか考えちゃって。
こういうところ自分でも子供だと思うし、ちっちぇーなぁって思うよ。
普段はもちろんだけど、ネットの中でも私はコンプレックスの塊のままだって最近わかった気がして。

こんな私でも繋がってるって思ってくれるのかな?
【2007/07/09 23:14】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

もちろんだよ♪
時々思うんだけど、ぽこさんと私は似たようなとこあるのかも。
だからぽこさんのブログに惹かれたのかもしれないし(^_^)
誰もぽこさんの事キライになったりしないし
いつも素敵な仲間に囲まれてて羨ましいよ♪
私、ぽこさんとずっと繋がっていられたらいいなぁって思うよ!!
ぽこさんこれからもよろしくね♪
【2007/07/09 23:23】 URL | sachi #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪

こんばんは。
私もぽこちゃんの気持ちよく分かるし、ぽこちゃんの声届いているよ!
ぽこちゃんと繋がっていていいよね?
上手く言えないけどぽこちゃんとドリに出会えたことに
感謝しているよ。
ありがとう。
【2007/07/09 23:28】 URL | yumikuma #- [ + 編集 +]

sachiちゃん♪
私と似てる?
私が持ってるsachiちゃんの印象は、元気で明るくて行動的なステ奥・ステママだよ。
私後半は持ち合わせてないし・・・
sachiちゃんとはお隣同士だし、私もずっと繋がっていたいです。
sachiちゃんありがとう、ね。
こちらこそ、これからもよろしく♪
【2007/07/09 23:37】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

yumikumaちゃん♪
ありがとう。
私なんかでよかったら、これからもよろしくね。
私もyumikumaちゃんがドリボで声かけてくれたことに感謝してます。
本当にありがとう。
【2007/07/09 23:40】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

うふっ♪
せっかくのお隣同士♪
これからもっと近づいて行くよ~(^_^)v
待っててね~☆
でもさぁ私、ぽこさんが思ってるような素敵な人間じゃないかも
私は・・・
ぽこさんが思い描いてくれてる私に近づけるようにふんばってかなきゃね!!
【2007/07/09 23:44】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

そんなご謙遜を!
sachiちゃんは私の想い描いてる人、そのものだよ。
ブログ読めばわかるよね、どんな人かなって。
私ね、新潟にはライブ行ったことないんだよぉ。
地理的に自信がなくて・・・
今度、もし新潟でドリのライブがある時は絶対行くからいろいろ教えてください。_(_^_)_
長野に比べたら新潟のほうが開催される可能性大だよね。

私も凹んでばかりいないでふんばらなきゃね!!
sachiちゃんありがとう。
【2007/07/09 23:50】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

Welcome!!
新潟へようこそ☆
どこへご案内しようかなぁ~
ゆっくりワンダーランド終わるまでに考えておくね♪
長野行った時はシンヤの丘連れてって~
何叫ぼうかなぁ。
ぽこさんにその言葉そっくりお返し♪
ブログ読めばぽこさんの人柄が分かりますよ~(^_^)
【2007/07/09 23:56】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

新潟では・・・
まずは寺泊かどこかで蟹を!
食べ終わるまで1時間くらい会話は無いけど待っててね♪
シンヤの丘ね♪
うん、絶対に行こうね。
私も今度は映画みたいに晴れた日に行きたいんだぁ。
映画には及びませんが、撮影隊になりますので。。。

私のブログ?
年齢詐称の怪しい人って感じ? (^^ゞ
【2007/07/10 00:14】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

カニ♪カニ♪
全てはもくもくとカニ食べてからね♪
寺泊でカニなんて言うとまつよさん飛んで来そうだね(^_^)
なんか楽しみ次々出来て嬉しいなぁ。
ぽこブロファンの女より☆
【2007/07/10 00:21】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

カニ食べ行こう♪
うん、まずはカニ食べてしゃ~わせになろうね。
で、満腹になったら積る話しをしようね♪
まつよさん?
嗅ぎつけて来るかな?
その時はゴチになります!
【2007/07/10 00:40】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

行こうね~!
ぜひぜひ(^_^)
ぽこさんと会える~♪
ていうか札幌で会えるんだったぁ!
楽しみだなぁ。生ぽこさん♪
今日はいっぱいお話してくれてありがとう☆
また遊びにくるね。
おやすみなさいまし~
【2007/07/10 00:49】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

そうそう!
まずは札幌で。
今、目印作成中ですので。
私もsachiちゃんに逢えるの楽しみ♪
こちらこそ、遅くまでお付き合いありがとう。
また話そうね。
おやすみなさい。
【2007/07/10 00:55】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/111-26910eb4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

