プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

昨夜の出来事・・・
就寝前、TELでのダーとの会話。




ぽこが会社の人にもらった“じゃがりこ ピリッとのり味”の空容器をゴミ袋の中に見つけたことを問い詰めると、ダーは悪びれもせず「半分残しておこうと思ってたけど、気がついたら終わっちゃった」と言ってのけた。

“食べ物の恨みは怖ろしい”ことを思い知らさねば・・・と思い、かなり眠そうなダーに呪文をかけてみた。

じゃがりこ 食った じゃがりこ 食った じゃがりこ 食った じゃがりこ・・・

睡魔に襲われてるダーになかなか呪文がかからない・・・
半笑いしながらなんとか電話を切ろうとしている。

  今夜のところはこのくらいにしておいてやるか。

1:00A.M.くらいに電話を切り、私も横になった。
今夜も暴走車 or バイクとパトカーが追いかけっこをやってるらしい騒音がかすかに聞こえている。

  ん~、今夜も眠くないなぁ。。。

そう思いつつも目を閉じていると外界の物音がけたたましく変化した。
今夜は大量に暴走車が発生してるのかな・・・と思っていた矢先、町内放送が鳴り響いた。

  火災発生!?

耳を澄まして放送を聞き取ると案外近くらしい。
メガネをかけて窓の外を見ると木の影から煙がもくもくと上がっているのが見えた。

  んげっ! 近くじゃん!!

外から話し声も聞こえてくる。
昼間の放送に比べたらボリュームは抑え気味だけど、我が家の父上・母上は熟睡していて気づかない。
ジャージを羽織って外に出てみた。
声の主が二人、火事現場のほうを見ながら立っていた。
もう鎮火しそうだなと思っていると自転車に乗った近所の人(だと思う)が火事の場所を言いながら走り去っていった。

サイレンの音も止んだので家に戻ってはみたもののなんだか眠れない。
もしかして・・・

  ダーへの呪文が自分にかかっちゃったのか!?


今日も寝不足系で、しおしおの ぱ~。な、ぽこでした。



■ この記事に対するコメント

ぽこさん、おいらも眠れなくなった(><)
読んだから?呪文がかかったのかな?
明日休みだからなのかな?

夜の火事って怖いですよね。
こっちは、すぐに市内放送が入るよ。
聞き取れないけどね。

あっ、眠れない理由がわかった。
TVで、ビリーズ・ブートキャンプやってるからだ!
マネしたら暑くてしょうがない・・・
こんな時間にやっちゃダメだよね。

って、おやすみなさい。
【2007/07/12 01:56】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]


裏ブロのぽこちゃん♪
こちらのぽこちゃんにも、お誕生日おめでとう!!
今日はね、私も、大好きなぽこちゃんのお誕生日だから楽しく過ごそうと思ってるの。
トマト終わってから、うまくリズムがつかめなくって。。。
昨夜の火事怖かったでしょ。。。
じゃがりこの呪文聞いたら、じゃがりこが食べたくなったよ!
ダーくんきっとまた買ってきてくれるよ!仲良くゆっくり食べるんだよ!
【2007/07/12 08:27】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]


あぁーーーっ!!
私も「じゃがりこ」食べたくなってキターーーッ!!
そぅなんだよねぇ・・・
「じゃがりこ」って食べだしたら
♪やめられない、とまらない♪
カルビー「じゃっがりっこ」♪
なんだよね~!ヾ(*´∀`*)ノ
って・・・
チョット違うか。(´・ω・`;)
 
【2007/07/12 15:33】 URL | miki☆ #- [ + 編集 +]

ありがとう♪
まつよさん♪
ダーにかけるつもりの呪文が山形まで飛んでったかっ!
どうだぁ、スゴイだろう!!
私、TVショップのブートキャンプ観たことないんだよぉ。
今、一番欲しいかも・・・
腹筋、割りたいんだも~ん。


ミコちゃん♪
こちらにもありがとう、ね。
ミコちゃん、しばらくは元の生活に戻れないかもしれないけど、ゆっくり戻せばいいんだよ。
ほら、ドリ聴きながら♪
私はね、「きみにしか聞こえない」のサントラは眠くなることを発見したので、家でしか聴けなくなったの。
たぶん、リラックスできる音なんだと思う。
昨日ね、ダーってばじゃがりこ買ってきたの!
“ツナマヨ味”も一緒に!
食べ比べてみなくちゃ。


miki☆ちゃん♪
やっぱり止まらなくなるよね!
私はカルビーのポテチが一番止まらなくなる。
でも、カロリーが気になるから、一袋全部は一気食いしないようにしてるよ。
ジャガイモって美味しいよね♪ (ウットリ系)
【2007/07/12 23:08】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/116-0a681f83
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

