プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

はっ、初体験!(。- -。)ポッ
今日は朝食抜き、トイレも我慢しなければならないという、ぽこ的には極限状態で一日が始まったのでした。
ねぇ、どうして~ぇ♪かというと・・・



今日は会社で検診があったからです。
胃検診&超音波検診&レムナント検診の三項目です。
昨年は血液検査だけしてもらったんだけど、健康診断で「要観察」だったのにこちらの検査は正常だったので半信半疑ではありますが・・・
土壇場にへなちょこになる私はバリウムを飲む胃検診は勇気がなく断念!
(ていうか、毎日美味しく何でも食べられるんだから胃は大丈夫でしょ!?)

昨夜は8時前に夕食を済ませ、その後誘惑に負けないためにすぐ歯磨き実行。
就寝前に空腹感が表れそうになるいつものパターンに。。。
天災のトラウマか夜中に二度目覚めるが踏ん張って目を閉じ朝を迎える。
昨夜、寝る前にトイレに行かなかったため我慢できず・・・
朝食代わりにお水を500ml弱飲む。
朝食抜きのせいか出掛ける準備が早々に終わる。
(それでも「あっちむいてズーミン」(by ズームインSUPER)は忘れずにやったけどハズレ)
会社に向かう途中、ダーの家に寄り“空腹の八つ当たり”実行。
その頃から500ml弱の水が猛威を振るい始める。
危険を察知してかいつもより早めにダーとともに出勤。

幸運なことに私の順番は最初のグループ。
15分間に5人名前が書いてあったのできっと簡単に終わるんだろうと高を括っていたら・・・

最初の血液検査は試験管(?)2本。
次に超音波検診。
ステママのみなさんは経験済みかと思いますが、私これが初めて。
腹部の検査だけだと思って検査台(といっても保健室のベッド)に向かいました。
するとお姉さんが「胸が出るように下着を上げてください。」と言うじゃあ~りませんか!?
女子は乳房検査もあったんでした。。。
知らなかった。
それで終わりかと思ったら隣へ移動するように言われる。

今度はおぢちゃんが「お腹が出るようにズボンも下げてください。」と言うじゃあ~りませんか!?
検査中、おぢちゃんは物腰は柔らかそうなのにお腹を膨らませだの、息を止めろだのいろいろ要求してきました。
そして「ここ一年くらいで体重の変化はありましたか?」という質問に
「太りました」と正直に答えたらおぢちゃんったら「フッ」って失笑しやがったのさっ! (・`ε・´●)チェ
検査が終わるとおぢちゃんってば、ものすごい勢いでティッシュを10枚ほど引き抜き私に渡したんでした。
検査前に塗られたジェルがちょっと気持ち悪かったよ~。

保健室を出て一目散にトイレに向かったのは言うまでもありません。。。
そしてロッカールームでおにぎりを頬張り、お仕事に励んだかどうかはご想像にお任せします。



■ この記事に対するコメント

ぽこちゃん♪
お疲れさま。
いろいろ調べたんだね。。。
ご飯抜きはきついだろうな~。
しかも、おトイレも我慢なの??
でも、早い順番でよかったね!!
嫌だけど、調べてもらってた方が安心だよ。ね!!
【2007/07/19 08:45】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

すげ~(>_<)
ぽこちゃん♪こんばんは(^o^)/
いろんな~♪検査したんだねぇ。
検査という検査を全くしたことないんだよねぇ私。
やっぱ検査は受けた方がいいよね・・・
緊張するなぁ~
ぽこちゃんはエライ☆
【2007/07/19 22:40】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
私ね、朝ごはん食べてっても10時半頃にはお腹空いちゃうんだぁ。
だから、朝食抜きはありえないんだけど・・・
検査とあっては仕方ないです。。。

6月の健康診断でひとつ要監査がついちゃった項目があるんだぁ。
自覚症状は全くないんだけど。
で、ダーも呆れるほどの医者嫌いなんでした。
あはは♪
【2007/07/19 22:43】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

sachiちゃん♪
私が偉いんじゃないの。
もう、たくさん検査を受けさせられる歳になっちゃったのだ。(>_<)
今年から定期健康診断も検査項目増えたの。
でも、大きな病気でも早期発見で完治出来るほど今の医療は進んでるからね。
sachiちゃんも機会があったら受けてみてね。
【2007/07/19 22:49】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/123-dc19c3aa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

