プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

月に思いを馳せる日
今夜、夜空を見上げた人はどのくらいいたのでしょう?

「皆既月食」が観測されるのは6年振りとのこと。

残念ながら、ぽこタウンでは「皆既月食」の間は雲に隠れて月を見ることは出来ませんでした。



北海道や青森ではきれいに見えたみたいですね。

動画が観れるパソコン環境の方、こちらでお楽しみください。

熊本城のバックにオレンジに染まる月の写真もUPされてました。

こんなキレイな月が見れた方はラッキーだなぁ。

次のチャンスには・・・

って、この次っていつ?



■ この記事に対するコメント

ぽこさん♪こんばんは~。皆既月食見れなかったよ~。で、調べました。次回の皆既月食は2010年の12月21日ですよ。冬だから綺麗にみえるんじゃないでしょうか?(そんなことないか?)あんな色に見えるんですねえ、神秘的でいいですな。次回こそ「晴れたらいいね」
で写真撮れるといいですね。
【2007/08/29 22:13】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
こんばんは~。
よこやんさんも皆既月食見れませんでしたか~。。。
でも、3年後にまたチャンスがありマスカラ♪
冬の方が空が澄んでるから晴れたらきっとキレイに見えますよね。
3年後・・・ブログ続けているのかな?
当面の目標は“365日の悪あがき”ですから。
それから、3年後には新しいデジカメ買えるかな・・・
【2007/08/29 22:43】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさんなら3年後も続いてると思いますよ!私は自信ありませんが....。T100買おうかな?って思ってます。冬のボーナスでね。
【2007/08/29 23:06】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]


私のブログはドリブログがあってのブログなので・・・
私自身は毎日替わり映えのしない生活ですから。(苦笑)
よこやんさん、T-100購入検討してるんですね。
私は携帯を新しくしたいな~、と思ってるのでデジカメは先のまた先になりそうですよ。トホホ

【2007/08/29 23:38】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/162-899805cc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

