プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

初「トマーテ」!
すでに多くのドリブロガーがご愛飲しているトマーテ
発売日にGETするもひとりで飲みきる自信がなく今まで躊躇しておりました。
でも、、、
そんなぽこも今夜「トマーテ」デビューです。

はい、じゃあここからは実況風に・・・




冷蔵庫に冷やしてある「トマーテ」を取りに・・・ ちょっトマーテ!?
オカンが冷蔵庫にいろんな~もの詰め込むから「トマーテ」が迷子に!
(基本、アルコールと縁の無い家なので扱いが雑!)
やっとこさ「トマーテ」と再会。

はい、ではパソコンも「トマーテ」のサイトに。
こんな感じ。
tomate 1

でもって、今夜はマサ兄ぃ風にグラスに注いで色も観察。
見た目は、サラサラしたトマトジュースだね。
tomate 2

注)Qooのグラスに注ぎましたが、これはお酒です。
マサ兄ぃとおそろで氷も入れてきたよ。
じゃあ、メイキング観ながら飲も~っと♪

カンパーイ!!
んにゃ!?
最初にアルコールを感じてしまった。。。
こう見えても下戸なんです、私。
よかった~、最初からグビグビ飲まなくて。
3口目くらいから慣れてきたぞ。
うん、確かに飲みやすいかも。

あれ?
まだ半分飲んでないのに温かくなってきました。
このまま実況しているととんでもないことを書いてしまいそうなので、今夜はこの辺で・・・
みなさん、よい週末を。。。


ある日のドリブログ


■ この記事に対するコメント

ぽこちゃん♪
おはよう。
初トマーテおめでとう!!
私、大事にまだとってあります。
まずは写真撮らなくちゃ!って思って、まだ撮ってないの。。
で、冷やしてもない。。。
もっと、トマーテのこと考えてあげなくちゃ!
やっぱりお酒なんだね~。
昨日ね、や~っと、CMが見れたの。
もうね、始まった瞬間ドッキン。って心臓の音がしたよ~☆
それから、ドキドキしてしまって、大変でした~。
すっごくステキだね~。
そして、声がまたいい~。感動したよ。
幸せでした!
【2007/09/15 09:57】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

その後が気になる♪
ぽこちゃん♪おはようございます(^o^)/
実況打ち切られた後はどんなだったの!?
ぽこちゃん下戸なんだぁ~
私も全然ダメなのよ・・・
と、言いつつトマーテ飲んだけどね♪
少しはお酒も飲めるようになりたいと、只今修行中!!
ぽこちゃんも今度一緒に修行しよう!
って一体何の誘いだ(>_<)
【2007/09/15 09:59】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

メッセージ、ありがとう♪
ミコちゃん♪
おはよ~ございま~すっ!
はい! 昨日デビューしちゃいました。
でも、やっぱりお酒でした!
私もブログ用の写真撮ったりしてたら
開ける前によく振るのをすっかり忘れてしまい、ちゃんと混ざってなかったみたい。
ミコちゃん、初CMおめでとう!!
よかったね! やっと見れたね!
ミコちゃんのドキン!わかるよ~。
だって、いきなりドリのアップと「出来ました!」の声。
バックに流れる音楽も優しい感じでとっても好きだよ。
私は幸運なことに1日1回は観れてます。
ミコちゃんも毎日観れるといいな♪


sachiちゃん♪
おはよ~ございま~すっ!
昨夜は、この後飲み干すまでに30分くらいかかって・・・
どんどん心拍数は上がるし、顔は熱いし、終いには頭もクラクラしてきたからPC閉じて寝ました。
もう朝までグッスリ!
私は、缶チューハイ1本が限度かな?
sachiちゃんは?
しかも、ビールは全くダメで、チューハイも甘めのじゃないとダメなの。
でも、sachiちゃんとなら楽しい修行になりそうだなぁ♪
【2007/09/15 14:52】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
私もトマーテ飲んだよ!
ぽこちゃんと同じで振るの忘れて飲んでしまったよ。
2回目はちゃんと振って飲んだよ。
私もぽこちゃんやsachiちゃんと同じでお酒に弱い。
飲めるようになりたいて思う。
ぽこちゃんとsachiちゃんと一緒に修行したいよ!
【2007/09/15 18:15】 URL | yumikuma #- [ + 編集 +]

yumikumaちゃん♪
yumikumaちゃんも『トマーテ』飲んだんだね。
で、お酒弱いんだぁ~。
じゃあ、sachiちゃんと三人で修行するかぁ!
って、三人とも弱いんじゃ誰が介抱する?
介抱してくれる人も募集しなくちゃ!

【2007/09/15 23:31】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

おんなじ~!!
ぽこちゃん♪おはようございますっ!
私も1本が限界(>_<)
しかも甘めなジュースみたいなチューハイ♪
yumikumaちゃんと3人で修行するべぇ☆
【2007/09/16 21:14】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

sachiちゃん♪
夜でも、おはようございま~すっ!
限度も好みも同じじゃん!!
もうひとつ付け足すと、飲んだらすぐ寝ちゃうけど・・・
引き続き、介抱してくれるお酒の強い方募集中で~す!!
【2007/09/16 23:16】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

おいらも、お酒に・・・
ぽこさん♪

ちょっと、おいらが入ると場違いかな(><)

ぽこさん、「トマーテ」飲みやすいでしょ?
もともと、トマト好きなので、おいら・・毎日デス。

ぽこさんは「粋」なお方がいるじゃないですかぁ!
【2007/09/16 23:55】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

まつよさん♪
まつよさんは自分のピッチでどんどん飲んじゃいそうだからな~ぁ。。。
みんなが「飲みやすい」って言ってたから安心して開けてみたけど、私にはアルコールがちょっと強いな。
トマトもトマトジュースも好きで飲むけど、1本がやっとだよ。
まつよさんが言う「粋」な人?
途中で「今日はここまで」ってストップ入れられるから修行になるのか・・・?
【2007/09/17 00:58】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

修行はいつからですかぁ♪
ぽこちゃん♪懲りずにおはようございますっ(^o^)/
いつのまにやら、まつよさんも登場してたね。
まつよさんは、ドンドン美味しそうに飲む先生ですか!?
で、いつから、どこでやりますか?
楽しい修行!!
【2007/09/17 23:44】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

三度登場!sachiちゃん♪
おはよう~ございま~すぅ!
まつよ先生はペースが早いのよ。
そのペースに惑わされると私たち、偉いこっちゃ!になっちゃうよ~。
sachiちゃんの言うように“楽しい修行”になればいいね。
でも、まつよん以外は“苦しい修行”になりそうな予感・・・
どこで実現できるかな?
【2007/09/18 00:05】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

どこだろ!?
私たちは350ml缶1本でやめましょうね♪
絶対にそれ以上はムリな気がするから(^_^)
【2007/09/18 00:14】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

だね!
そうだね。
私たちはまず350ml缶を余裕で飲み干せる大人になろう!
それで楽しければOKって事で・・・(*^^*)
【2007/09/18 00:26】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/177-76dec86f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

