プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

月のブランコ
今日は夕焼けに間に合わなかった~ぁ。。。
けど、昨日は薄っすらしか見れなかった“この方”が姿を見せてくれました。



“この方”とは。。。

CA390091.jpg


あっ・・・
見えない。
じゃあ、写真をポチッとしてみてください。
でもって、拡大!
昨日より頼りがいのある“この方”が見える・・・ハズ。

今夜は夢の中で月のブランコに揺られたいな。
このサインが届きますように。


待ち合わせはドリブログ。。。


■ この記事に対するコメント
座ってみたい・・
見えた!見えた!!

頼りない・・この方
だんだんと頼りがいが出てきて・・・
まん丸になるんだよね。
まん丸と、なくなる時・・「大潮」
月の引力で、潮の満ち引きが大きい時。
で、魚も釣れる・・・

あ~、雰囲気壊してごめんなさいm(_ _)m
【2007/10/21 00:53】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

座ってみ!
後ろから思いっきり押してあげるから!(*^^)v
なんだったら立ちこぎでもよろしくてよ。

魚の釣れる量って潮の満ち引きが関係するんだぁ。
人だけじゃなくて、地球もひとつだけで生きてるわけじゃないんだね。
【2007/10/21 01:12】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

寝ちゃったよ(><)
はぁ~・・・

月のブランコに座ったら押してくれるの??
手ですよね?足じゃないですよね?
ちょっと気になったので(^^;)

そ~なんです!!魚と潮は密接な関係が・・・
ちょっと熱く・・・
「潮~の満ち引きは~月の引力~~」ってあるでしょ?
小潮・中潮・大潮・中潮・小潮・・・って周期です。
大潮は、満月と、新月(月は出ない)・・
そこから、月が欠けたり、月が出始めたり・・・
そんなこと言われても・・って思うでしょうけど
天体観測って、神秘的ですよね。
何万光年って離れていても、月と太陽と、地球の関係って
日々変わって行くのですね。
だから・・「昨日と同じものはない」ってことなんですね。

ちょっと、今日は意外な一面を・・と。
(思ってね~か?(^^;) )
【2007/10/21 23:40】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

寝てんじゃん!
大潮の時は魚が潮に流されてくるってこと?
太陽と地球と月の関係はわかるけど、魚は?
【2007/10/22 00:01】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


魚は、潮が動いてる時にエサを食べるの。
満潮と、干潮ってのがあって・・・
(マジになってゴメンナサイ)
満ち潮までの間とか、引き始めとか・・・

ふ~ん、そうなの?って思ってるでしょ?
でもね、日本海と、太平洋では、その差が大きいのです。

違う違う・・おいらが言いたかったのは・・
「今度は虹を見に行こう!」のフレーズを言いたかったのです。
マメ知識です・・・役に立たね~!
【2007/10/22 00:34】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]


うん。
ふ~ん、そうなの?って思ってた。
日本海のほうが海が荒れるイメージがある。

「今度は虹を見に行こう」のフレーズはすぐわかったけど・・・
【2007/10/22 00:38】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

やっぱし・・
アタリ・・・(><)

冬の日本海は荒れるよね。
波の花とか見れるしね・・・

あと3日くらいで月が丸くなりますよ。
(関係なかった・・・)
【2007/10/22 00:53】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]


え~っ!
あと3日で丸くなっちゃうの?
今夜やっとハーフムーンくらいじゃない?
時の速さについていけない・・・
【2007/10/22 00:56】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


月に変わってお仕置きされますよ?
   ↑微妙な発言でした(><)
そんな趣味はありませんから・・

だって・・・毎日潮を見てマスカラ~♪
潮で売り上げが違うので・・・
すごいでしょ?威張ることじゃないですけど・・

三日月が見れるのは本当は短いんですよね。
頼りないと言われても・・・
【2007/10/22 01:14】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]


「月に代わってお仕置きよ!」は私の十八番。
友だちの結婚式ラッシュの二次会でなぜか必ず歌わされてた。。。
(遠い目・・・)

「頼りない」と言われても、私は三日月って結構好き。
っていうか、月が輝いてる夜ってホッとするていうか、フッと笑顔になれる。
だから、全然「情けない三日月」なんて思わないよ~。
ドリの曲だから歌うけど。
【2007/10/22 01:19】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/198-99bbac95
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

