プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

新たな一歩
もしかしたら居るかもしれない“裏ブロ”ファンのみなさんへ

長い間、お休みしてごめんなさい。
ご心配おかけしました。




突然ですが、裏ブロ再開することにしました。
毎日更新・・・はお約束できませんが、“本家”ぽこブロとは違うぽこを綴っていこうと思います。
お気づきの方もいるかもしれませんが、タイトルもちょっぴり変えました。
よろしければ、こちらもご愛読ください。


明日、職場を異動することになりました。
先々週の金曜日、内示がありました。
今までの仕事の引継ぎ期間はたった一週間。
私が二年間やってきた仕事ってそんな程度って思われていたことは正直悲しかったりする。
でも、こんな私を拾ってくださる職場もあるってことは感謝しなくちゃいけないな。
新しい環境に放り込まれることは決して得意じゃない。
でも、自分の居場所を作るにはやるしかないんだ。
一日の終わりを待って胸を撫で下ろしていた毎日に比べたら、きっと楽しいことがあるはず。

周りの人からしたらちょっとしたこと。
でも、私にとっては大切な一歩。
ドリの新しいアルバムが発売になる今週、私の一歩も始まる。


■ この記事に対するコメント
キャー♪
裏ブロ再開してる~!!
じつは私、何を隠そう裏ブロファンですから(^_^)
ぽこちゃん新たな1歩か♪
私も新しく仕事を始めたばかりなのに既に現場ではなく
事務所へと異動があったり・・・
お互いにふんばりましょうね!!
【2007/12/12 21:10】 URL | sachi #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
待ってたよ。ありがとう!!
私、正真正銘の”裏ブロ”ファンだよ~!!
また、ちょこちょこ寄らせてね!!
お仕事、大変だけど、2年間の引継ぎが1週間(経験ありありです。。。)っていうのも、すごく悔しいけれど、新たな1歩を歩き始めてるようでなによりです。
私も、すごくバタバタしてるの。
自分へのご褒美も多すぎるくらいだけど、ちゃんと前向いてるよ!!
【2007/12/13 16:12】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

お返事遅くなってすみません。
メッセージ、どうもありがとう。

秘密のメッセージ送ってくれた方。
ご連絡する前に見つけられちゃったね。
あたたかいメッセージ、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。


sachiちゃん♪
sachiちゃんもみつけちゃったのね~。
って、昨夜メールでお話しててこちらにお返事したつもりになってました。
ごめんちゃい。
そうだ、sachiちゃんも新しい仕事に就いたばかりだね。
なんだか力が沸いてきたぞっ!
一緒に踏ん張るぞっ!


ミコちゃん♪
待っててくれてありがとう。
こちらではかなりへなちょこなぽこですが、お話聞いてやってください。
ミコちゃんもかつてはつらい経験をした事のあるOLさんだったんだね。
そうだよね、私だけが経験してるわけではないよね。
新たな一歩はなかなか次の一歩を出すところが見つけられなくて四苦八苦。。。
でも、みんなが居てくれるからがんばれるよ。
【2007/12/13 22:39】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
裏ブログ再開してここに来れて嬉しいよ。
私もここのブログ好きだよ。
ぽこちゃんも大変だったんだね。
私も仕事とかその他いろいろあって凹んだりしていたけど・・・
何とかやっています。
ぽこちゃん辛くなったらここに来るね。
ここでもお話してね!
ぽこちゃん頑張ろうね♪
【2007/12/14 19:51】 URL | yumikuma #- [ + 編集 +]

yumikkumaちゃん♪
メッセージありがとう。
yumikumaちゃんのことを思えば、私なんて全然大変なんかじゃないよ。
急いで異動した割には仕事もまだそんなに出来なくて。
でも、出来ることからちょっとずつ。
yumikumaちゃんもあんまりムリしすぎちゃダメだよ。
また遊びに来てね。
【2007/12/14 22:36】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

お久しぶりです!
ぽこちゃん♪いつの間に裏ぽこ、再開したの~?
知らなかったよ!
実はね。ここへは、ドリタンから来ました。
ドリタンも久々だったんだけど、今日のブログでまさsanが
“被ってる”って書いてたから、何が?って・・・
de開いたら、そうだったのかってね。
だから、お仕事が異動になったのも、今日知りました。

ぽこちゃん。仕事は異動だよね!?
ってことは、能力をかわれたんだよね。
2年間分の仕事を、1週間で引継ぎってやっぱり上司は、
それだけ評価してたってことよね。
やっぱりスゴイことだと思うよ。
辞めるのは簡単だけど、続けるのはそれなりに努力がいるもん。
さっきもちょこっと書いたけど(何に!?ウフフ)、今、ホントに厳しいよ。
私、辞めた事に後悔はしていないけど、今までの経験と資格に
確実に驕っていたよ。(大したものでもないのにね)
だから、辞めてもすぐに見つかると思った。
実際に、老人ホームの施設長にと、オファーがかかったことも
あったから・・・。
でもね。その器ではないってことは、誰でもない自分が一番よく
知っていたから、お断りしたけど。
だから、余計に思っていたのかもね。すぐに見つかると。
断られる中で厳しいこと言われたよ。
「人間関係なんてどこでもあることでしょ」
「長く勤めてもらいたいのにねえ」・・・
最初の仕事を辞めた時に、先輩に言われたこと。
「1回ならそれもプラスになるかもしれない。評価もしてくれるだろう。
でも2回3回は、自分にとって確実にマイナスになるよ」って。
今になってその意味が解ったよ・・・
頑張っても頑張っても、どうしようもなくて辞める事も一つの決断かも
しれない。
でも、もし少しでも自分の中に迷いがあるなら、まだやれるかも
しれないよ。
私がいうのもおかしいけど・・・。
・・・ごめん。長くなっちゃった。
ぽこちゃん、辞めるわけでもないのにね。
でも、今のキモチ、みんなに聞いて欲しかったんだ。
というより、自分に対して・・・だな。これは!
踏ん張ろうね!ぽこちゃん!!
【2007/12/20 23:39】 URL | みゃあ太 #- [ + 編集 +]

みゃあ太ちゃん♪
メッセージありがとう。
裏ぽこ再開してました~ぁ。
特にご案内しなくてごめんね。

確かに異動なんだけど、元々は今度の職場でアシスタントととして派遣社員を要請していたらしいの。
でも、会社としてはこれ以上増やしたくないらしくて、時間を持て余していた私が異動することになったんだぁ。
「技術も知識もいらない」と言われて異動したけど、その職場は技術職。
パソコンも使ったことのないソフト使っててちんぷんかんぷんなんだぁ。
昨日もかなり凹んだことあったし・・・
でも、潰しのきかない歳だし、転職も条件悪くなるしで、今の所でがんばるしかないんだよね。

みゃあ太ちゃんはそれなりに努力しているし、経験もあるから今は辛いだろうけど、諦めなければきっと大丈夫だよ。
今必要とされている職業なんだし。
みゃあ太ちゃんさえその気になれば違う土地で・・・っていう選択もあるじゃん。
まだがんばれるよね、私たち。
みゃあ太ちゃん、一緒に踏ん張っていこう!
【2007/12/20 23:58】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/206-57c4c867
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

