プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

内心メッチャ・・・焦ってたんよ
事件が起きたのは二日前の夜。

もうひとつの“ぽこブロ”はかなり賑わっている最中。

それは、パソコンの中で起こっていた・・・



普段はあまり気にしないのに、その夜あるアイコンが目に入っちゃった。
パソコンのプログラムの更新情報が届いていたのよ。
でね、その日に限ってやる気が出てきちゃって

最初の自動アップデートは特に問題なく2~3分で終了。
その下に「手動アップデート」が2件あって、1件はワイアレスLANのアップグレートだったから、これはやらねば!と意気込んでやってみたの。

まず、今まで使っていたバージョンを削除する必要があったので「プログラムの変更と削除」を開いてやってみた。
「完全に削除してください」の文章に躊躇したものの、ここで止めたら今後のセキュリティーに影響があってはいけないと思い直し「削除」をポチッ。

次に新しいプログラムをインストールしようと「インストール」をポチッ。
するとメッセージが。

「Internet Explorer 7では実行できません」


うそ~っ
じゃあ、どうなっちゃうの?
もう無線LANで接続できないの?
一気に奈落の底へ

その夜からケーブルでネットには繋がるものの気持ちはズンドコ。
サポートセンターにメールで問い合わせたけど返事はなしのつぶて。
今日の午後もケーブルで繋いだままドリブログにトラバったのでした。

今度はサポートセンターに電話で問い合わせようと思ったら、受付時間が終わっていたから、さぁ大変。
じゃあ、もう一回アップデート方法を読みながらやってみることに。
あれっ? この間読んだのと違うことが書いてある。
そんなこんなでなんとかアップグレードに変更し、無線LAN復活
はぁ~、よかった・・・

木曜日の夜、みんなにコメ返してる間、実は内心メッチャ焦ってたんよ
ダーにも言われたんだけど、やってみないと覚えられないから何事も勉強です。
パソコン・ド素人ちゃんの方、私でも何とかなりました。
一緒にがんばりましょうね。

本当によかった~ぁ。
■ この記事に対するコメント
無事でなによりでんな。
こんばんみ・・おやすみなさい・・と言っておきながら・・
PCって、訳分からなくなること多いですよね?

そんなおいらも・・・けっこう多いです。
今まであったアイコンがなくなってて・・・どうやって元に戻すのかわからず・・・
いろいろやったら分かったり・・・日々勉強の毎日ですよ。

いきなりメールができなくなったり・・・スピーカーから音が出なくなったり・・・
いじってないのに「消音」になってるなんて(><)って。

でも、ぽこさんえらい!めっちゃ焦ってたなんて、これっぽっちも思わなかったから。
ご苦労様でした。
【2007/04/08 01:05】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

あはは♪
まつよん、こちらもコメありがとう。
本当にPCは奥が深すぎて・・・
でも、モデムがダメになったときに比べたら、ケーブルさえ繋げば使えてたから表面上はわからなかったでしょ?

パソコンで出来る仕事、ってちょっと考えたりするけどこんなんじゃ無理だね~。e-330
【2007/04/08 01:14】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


わかるわかる。私もこのパソコンを仕事で使ってたりするから、焦る焦る。
お疲れ様でした。
【2007/04/08 20:54】 URL | チビスコ #- [ + 編集 +]

チビスコさん♪
こんばんは~。
チビスコさんは在宅でお仕事されてるのかな?
私、変に好奇心が沸くときがあって、そういう時は要注意!って今回思いました。
お騒がせしました。

チビスコさんのブログ、読ませていただいてるんですがお仲間がたくさん訪問していらしてるのでいつも読み逃げでごめんなさい。
今度、勇気を出してお邪魔しますね。
【2007/04/08 23:08】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/21-e2762c51
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

