プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

明けましておめでとう! 2008年
居るかもしれない裏ぽこファンのみなさん
新年明けましておめでとうございます。

今年も懲りずによろしくお願いいたします。_( _^_ )_



今夜、新春恒例の「はじめてのおつかい」が放映されました。
この番組のファンの方、多いんじゃないかな?
いろんな「はじめてのおつかい」という名のドラマが展開し、涙なくして観れない番組です。
前半だけダーと一緒に観たんだけど、番宣で流れていた男の子とご家族の愛に涙がボロボロ。
ダーが帰った後、ダウン症の女の子がおつかいに行きました。
本番までにお母さんと2ヶ月間に及ぶ訓練がされたそうです。
おつかいに向かうところから涙が止まりませんでした。
そして、いざお店に着くとその子が「携帯電話・・・」と言って右手を耳に当てました。
本物の携帯電話を持っているわけではなく、“心の携帯電話”でお母さんと話すことでその子の記憶が蘇ってくるのです。
形・色、あらゆる方法でお母さんはおつかいの品を覚えられるよう工夫していました。
きちんとおつかいの品を買い、家に戻っていきました。
そして、家に着きお母さんの腕に包まれると言いました。
「おかあさん、ありがとう」
その純粋な「ありがとう」に心打たれました。
大人になると「ありがとう」がなかなか素直に言えなくなるから。
それからね、純粋な心の持ち主は“心の携帯電話”が本当にあるのかもしれない・・・そんなことをふと思った元日の夜でした。

                  ★ ★ ★

昨夜、夜更かししすぎたせいか、新年早々お寝坊&気がつくと居眠り・・・
おかげですっかりオカンのご機嫌損ねました。。。
年明け早々、親子仲のピンチ!
今年はもうちょっと、いやかなり、大人にならないといけないのかな・・・


■ この記事に対するコメント
見ちゃいました(><)
あ、はい・・裏ぽこファンの1人です(^^;)
今年もヨロシクお願いします。

あ、はい・・「はじめてのおつかい」見ちゃいました。
オトンはコタツで寝てしまい、オカンと見てましたが・・ヤバイ泣く!!
ぽこさんと同じく、その子の所では涙が止まらなかった。
丸いパン・赤いトマト・・・・
水筒から冷たい麦茶を飲みながら・・・う~思い出した(><)

おいらも、ちゃんと「ありがとう」を伝えなくちゃ。
【2008/01/02 01:28】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

まつよん♪
こちらにもメッセージありがとう。

まつよんも観てたんだね。
もう泣けたよね!
お弁当屋さんの男の子も泣けたよ~。
「はじめてのおつかい」の日は、当人はもちろんご両親にとっても忘れられない日になるんだろうね。

【2008/01/02 23:37】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


裏ぽこちゃん♪
あけましておめでとう!
私もね、たくさんのドリフレちゃんに本当に逢ったのに、それが夢なのか本当なのか分からなくなってしまうことがあってね、今朝も、それを確かめようと、アルバムを開いて見るために起きたよ(朝、なかなか起きれないのでね、、、)

ぽこちゃんとも、逢ったんだもんね。。
ホントだもんね。。。
ハグしたもんね。。。ね!

今年もココにもちょくちょく遊びにくるからね!!
ヨロシクシクヨロ!!
【2008/01/05 09:48】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
こちらでも、明けましておめでとう!
2007年は本当にたくさんの出逢いがあって、いろんなことがあったから時々現実だったのか夢なのかわからなくなっちゃうよね。
でも、ミコちゃんとちゃんと国立で逢えたよ。
ホントだよ。
ミコちゃんの笑顔が忘れられないよ。
あのアルバム、ちゃんとお役に立ってるみたいで嬉しいなぁ。
私も見てみよ~っと。

裏ぽこ、完全に不定期更新になりつつあるけどこちらもどうぞよろしく♪
【2008/01/06 00:14】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/215-e80f6447
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

