プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

折り返し地点
水曜日。
一週間の折り返し地点、だね。
今朝、ダーのアパートにこんなの発見!
tsurara


何センチくらいあるんだろう・・・
と思っていたのに、夕方見上げたら無くなってました。。。



自分の力で踏ん張ろうとしている友だちがいます。
太陽みたいでいっつもみんなに元気を送ってくれているのに、私ときたら何も出来なくて。
でも、いつだって味方だし、待ってるからって伝えたくてメールしました。

彼女からの返信メールで私のほうが元気にしてもらっちゃった。
離れてるけど、毎日は話せないけど・・・
でも、私はいつだって彼女の仲間でありたくて、左腕に×印書いてあるからって返事をしたんだ。
すると、彼女の腕にも×印あるって。
嬉しかったな。
辛い時や凹んだ時は、左手の拳を突き上げたら・・・仲間と繋がれるかもしれない。
そんな気がした。

                  ★ ★ ★

レッスン前に本屋さんに寄って、「SWITCH」買いました。
ちょっとだけページをパラパラしただけなのに涙出そうになって・・・
慌てて閉じました。
しばらく店内をブラブラして、会計を済ませてボーっとしながらお財布をしまっていたら・・・

「ぽこ。  ぽこ。」(← 現実は本名で呼ばれてました。)
と、どこかから私を呼ぶ声が・・・?
近頃は名前で呼ぶ人なんて本当に少なくなったから、私じゃないと思ってたんだけど。。。
ふっと声のほうに目線を向けると、以前同じ部にいた先輩でした。
「俺、わかる?」
「うん、わかるよ、Tさん!」
何年か振りにお会いした先輩はちょっと痩せたのかな?
前よりカッコよかったかも!
「ぽこ、がんばってるってかみさんに聞いてるぞ。」
「そんなことないよ、私どこに行っても役に立たなくて・・・」
久しぶりに会ったのにちょっとグチっぽく言ってしまった。
すると
「そんなのは誰でも一緒。他に行っても同じだぞ。
 って言いながら、俺自身に言い聞かせてるんだけど。」
そう言って先輩はフッと笑いました。
「じゃあ、行くわ。」
そう言うと先輩はお店を後にしました。

最近、人とあんまり話してないせいか、ほんの数分の会話がちょっぴり嬉しくて、車に戻ってからまたも涙が出そうになっちゃった。
ひとりじゃないんだなぁ~、なんて思えてきました。

■ この記事に対するコメント

私にも左腕に×印あるぞっ!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ホント1人じゃ生きて行けないんだよね。
私も多くの人に支えられてる。

やっぱりさ、
ツライことも、楽しいことも、悩んでることも、
くだらないことでもさ、
人に話すのは大切。
聞いてもらうのは大切。
自分1人で抱え込むんじゃなくて
みんなで分けあったほうがイイと思う。
「なかま」がいるんだからさ。

私はいつもいつでも♪
話し相手になるよ~!!(o~∇~o)v

【2008/02/21 15:42】 URL | miki☆ #- [ + 編集 +]

miki☆ちゃん♪
おぉっ!
ここにもなかまがいたぞっ! (`・ω・´)P
                     ↑ 一応、左手上げてるんだよ!

miki☆ちゃんの言う通りだね。
今、会社には何でも話せる人っていないんだぁ。
それに、私って何も武器持ってないなぁ~、ってまた思うようになってて。
凹んでてごめんよ~ぉ。

miki☆ちゃん、いつもありがとう!
明日もふんばるよっ。


【2008/02/21 23:16】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/235-d8f0f8ea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

