プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽が寄り添う生活
ヨヨヨ~ォ!
相変わらず忙しい毎日を送っているのでしょうか?
ヨヨヨの上司さまは、ちゃんとヨヨヨが出社したか確認できているのでしょうか?
■メルマガヨリモ■に対するボヤキがドリタンにUPされないところをみると、メルマガも楽しんじゃってるのかな?
ってことで、今日の■メルマガヨリモ■当番、p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!でしたっ。



♪ラン、ランララ、ラン、ラン、ラン
いきなりの難問に「んげっ!」っと唸ったのはぽこだけでしょうか?
ドリブロガー・トラックバッカーの間で話題沸騰中(?)のAUBEのCMソング「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」とは、ちょっと違うなぁ・・・
ヨヨヨのヒントで「あ~ぁぁぁ」と脱力したのもぽこだけでしょうか?
ホント、メロディーを言葉にするのって難しいね。
前述、ドリの新曲もぽこにはまだ言葉に表すことが出来ません。
でも、あのCMが流れるたびにカラダのどこかでリズムをとってしまいます。

話題を戻して・・・
宮崎アニメの音楽と言えば久石譲さん。
初期の宮崎アニメは制覇していませんが、メロディーを聴くと「あっ、宮崎アニメの!」と反応してしまいます。
3月まで、会社の近くにある小学校の朝の放送に「ハウルの動く城」が流れていました。
放送部の子たちの選曲か否かは定かではありませんが、会社に着いてその曲を聴くと朝の憂鬱な気分が和らいだものです。
新年度を迎えてからはその小学校の放送は聴いていませんが、今度はどんな曲が流れてくるのか楽しみだなぁ。


こんな風に、ふと気がつくと音楽が寄り添っている生活を送れることって、本当はすっごく贅沢なのかもしれません。

                  ★ ★ ★

ヨヨヨ~ッ!
そろそろドリタン、復活しない?




■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/250-69690097
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。