プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

■メルマガヨリモ■ 当番は、ヨヨヨだぁ!
ヨヨヨ~ッ!
相変わらず上司に顔も見せぬうちに北へ南へ毎日飛び回っているのかしら?
昨日は■メルマガヨリモ■はヨヨヨの当番だったんだね。
ヨヨヨが担当する日は、一味違うので(ヨヨヨ)を見る前に「今日はヨヨヨだっ!」ってわかるようになってきたよ。
エライ? エライ???
ってことで、ヨヨヨのドリブログリターンズっ!は、こちら




「♪ぅきゃぎゃみの~にゃかのまりおねっ!」(※鏡の中のマリオネット)
こんなこと書くの編集部広しといえどもヨヨヨだけだよね!
注意書き※がなかったら、なんなのかさっぱりわからなかったと思う。。。(ーー;)
それに、氷室さんのファン、いやBOOWYのファンに怒られない?
身の危険を感じても知らないよ~ぉ。
まぁ、そんなことで凹むヨヨヨではないと承知しておりますが。


本日(5/21)の■メルマガヨリモ■にこんな一文が・・・

「ちなみに、テンペバーガーはボリューム満点なのにカロリーは低く、
 口を開けば「ダイエット」と言いながら、飲んで帰ってアイスクリーム2個も
 食べてしまう上司に是非おすすめしたい一品です。」

今日の当番は(千)さんと書いてありましたが、ヨヨヨの同僚の方かしら?
(千)さんの辛口なコメントにぽこビックリ!
そして、メルマガに書かれた“上司”とは、ヨヨヨの上司さんのこと?
そうだとしたら、ヨヨヨの上司さんってオチャメさん系?
今年から特定検診・特定保健指導が義務化されましたからねぇ。
飲んで帰ったらせめてアイスクリームは1個で我慢しましょうね。

                  ★ ★ ★

毎日情報満載の■メルマガヨリモ■
まだ配信登録されていない方は、今すぐyorimo HPへレッツらゴー!


■ この記事に対するコメント
40になると矯正!?
裏ぽこちゃん♪
遅まきながら、このblogの“取り扱い方?”が解ってきた、裏みゃあ太です…遅っ!
(2度と同じ文章、載せないニャ~!)

ヨヨヨさま、頑張ってますねぇ。
私、PCメールはまとめて見てるから、どれがヨヨヨさまの記事かを、探すの大変です。
すぐに解る、裏ぽこちゃん…尊敬します!
でもそんな、ダメ裏みゃあ太も解る時があるのだ!エッヘン…別に風邪じゃない…社長さんでもない…
まあ、blogと同じ内容が載っている時だけど…f^_^;
…ところで、40になったら、強制的にメタボ検診っていやじゃない!?
医療費が高くなってるし…。
強制的に矯正しろ!って事!?…いや、別にシャレ言ってる訳では…
でも狙ってたf^_^;
この間、メルマガ見てたら“マクロ”の事が書いてあったけど…
実はうちの職場は、そのマクロを取り入れているんです!
でも不評で…。
趣旨は解るけど、やっぱりおいしい物を食べたいのが、本音です。
あ~、sumileに行って、いっぱい食べたい!
こんな私は、メタボまっしぐらだあ!

PS みゃあ太の“太”の字を打つ時、“た”ではなぜか変換されない(ToT)
“太い”なの!
これもメタボと関係有り!?
【2008/05/24 08:07】 URL | 裏みゃあ太 #- [ + 編集 +]


いつもメッセージありがとう♡
同じ記事が載ってても全然気にしないよ~。
メッセージ残してくれることが嬉しいんだから。

私も昨年の健康診断の時、誕生日前だったにもかかわらずメタボ検診受けさせられたんだよぉ!!
世に誤解を招くじゃん!(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
医療費も誕生月前月に通知が来て自動引き落としされてるし・・・(>_<)
で、ここ半年ほどでメタボり感アゲ↑↑アゲ↑↑の私・・・
今年の診断まであと3週間、断食すべきか真剣に悩んでるよ。
でも、美味しい誘惑に弱いのよね・・・
【2008/05/25 23:22】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


あたしゃアイスを2個も食べませんぜ。念のため。
【2008/05/28 13:21】 URL | ヨヨヨの上司 #- [ + 編集 +]

ぽこさま
「千」でございます。
メルマガご愛読ありがとうございます。v-16

アイス2個を食しているのは、「ヨヨヨの上司」ではなく、
「ヨヨヨの上司」の側近1号です。
「ヨヨヨの上司」は規則正しい生活を送ってるはずです。

「ヨヨヨの上司」さま
あらぬ疑いがかけられていたようで、もうしわけありませんでした。v-45

「ヨヨヨの上司」の末端の部下より
【2008/05/28 17:46】 URL | 「千」 #- [ + 編集 +]

しっ、失礼しましたっ!!!
ヨヨヨの上司さま & 千さま
お二人揃って、ご訪問いただき本当にありがとうございます。
そして、このたびは大変失礼なことを書いてしまい、失礼しましたe-330
どうかお許しをっv-436

ヨヨヨの上司さまは規則正しい生活送ってらっしゃるんですね。
で、アイス2個は千さまの上司と言うわけですね?
知りもしないのに本当に失礼しました。
でも、こんなブログにわざわざご訪問いただけて嬉しいです。

これからも■メルマガヨリモ■楽しみにしています。
ヨヨヨにもよろしくお伝えください。
本当にご訪問ありがとうございましたv-290
【2008/05/28 21:54】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ご理解をいただいて、安心しました。
ただ規則正しい生活は・・・
【2008/05/29 10:09】 URL | ヨヨヨの上司 #- [ + 編集 +]

ヨヨヨの上司さま♪
私のほうこそ、読んでくださる方に誤解を招くようなことを書いてしまって住みませんでした。
職業柄、規則正しい生活・・・も、難しいですよね?
これからも健康に気を使ってがんばってくださいね。
【2008/05/29 22:33】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/258-5f3d0f24
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

