プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

永遠に   PJB-#005
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

ゴスペラーズ  永遠に



仕事の関係で、ちょこっとだけ海外出張していた時期がありました。
出張先は、中国・上海。
海外旅行も行った事がなかったので、いろんな期待と不安がありましたが
いざ、行ってみると何もかもが新鮮で仕事なのに結構楽しんじゃったりして。

何回か出張しているとその新鮮もなくなって
仕事が終わってアパートに帰るとかなりヒマ・・・
普段からTVっ子なので言葉はわからなくてもTVつけてみたり。
一応、BS放送が観れるんだけど、日本はNHK BS1のみ。
中国のTV局でも日本のドラマが放送されているんだけど、中国語の吹き替えと字幕・・・
ストーリーはほとんど想像で観てたりして。
時々、MTVでJ-POPが観れる時間もありました。
(ちょうど、ドリはアメリカに拠点を置いている頃で観れなかった)

日本ではほとんど観ないNHKだけど、仕方なくつけていたら音楽番組が。
ぬぉっ、今夜のゲストはゴスペラーズ!?
その頃、お気に入りの永遠にが流れてきました。
個人的に黒沢さんがメインボーカルの曲で嬉しかったりして。
大サビの高音のとこなんてたまりませんっ。

  あなたの風になって すべてを包んであげたい

こんな大きな愛を持てたらいいなぁ・・・と
当時彼氏いない歴更新中だったぽこは涙しながら聴きました。

ゴスペラーズの魅力は、なんと言ってもあのハーモニー。
オケがなくても5人で一つの作品に出来るのが強みだなぁ、って思います。
先日、とある番組で即興でもハモれる、というお話をされていました。
もっと自分に音感があったらなぁ。。。といつもうらやましく思う限りです。


永遠に



■ この記事に対するコメント

ぽこさん♪ こんばんは。このところ毎週木曜日がとても楽しみなA嬢、(おっと!違った)
よこやんです!#005楽しく読ませていただきました。今や世界の注目の的となったあの中国へ出張されたんですね。それにしても地震の被害が尋常ではありませんね。ただただ早い復興を願うばかりです。さて、異国の地で見た(聞いた)ゴスペラーズ、こころに沁みたんですね。この曲聞いたことがありませんが、(いつも聞いたことが無くてごめんなさい)彼らのハーモニーの素晴らしさは1級品ですよね。部屋を真っ暗にして集中して聞くと、さらにいいのではないかと想像しますがいかがでしょうか?こんどやってみようかと思っています。それにしてもぽこさん、守備範囲が広いですねえ。さて私の好きな曲、今回は赤い鳥の「竹田の子守唄」です。私の若かりし頃フォークの全盛期があったんですが、たくさんのグループが誕生したなかで赤い鳥というグループが特に好きだったんです。のちに「かみふうせん」と「ハイファイセット」の2つに分かれてしまいましたが....。「翼をください」もよかったけれど「竹田の子守唄」のほうが好きですね。#006は一体どんな曲でしょうか?楽しみにしています!
【2008/05/29 22:51】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
こんばんは。
今回も読んでいただきありがとうございます。
いやいや、私は決して守備範囲は広くないですよ。
初回、いきなり連続でHikkiネタでしたから。

ゴスペラーズはリアルで聴いてみたいグループのひとつです。
できたら、アカペラで。
歌の上手な方はアカペラで充分表現できちゃいますから。
私たちの女神“よしだみ”がその証拠です!

【2008/05/30 23:01】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさん♪ こんにちは~。昨日ゴスペラーズのアルバム「G10」をレンタルしてダビング
して「永遠に」聴きました。ぽこさんが紹介するだけあってとてもいい曲ですね。このアルバムのなかで他に「侍ゴスペラーズ」と「ひとり」がいいなあって思いました。ちょっとハマりそうな予感!
【2008/05/31 18:13】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
お返事遅くなりました。_(_^_)_
さっそく聴いてくださったんですね。
ありがとうございます。
でも・・・
やっぱり「ひとり」が気に入っちゃいましたか(^^;)
「ひとり」が好きって方多いんですよね。
でも、私は断然「永遠に」が好きです!
「侍ゴスペラーズ」は、まだゴスペラーズがデビューするかしないかくらいに
“笑っていいとも”のレギュラーで、コーナーの最初に歌っていたのを思い出しました。

【2008/06/01 23:06】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさん♪ こんばんは~。ゴスペラーズのアルバムで全曲アカペラで作られたのがありますがご存じでしょうか?タイトルは「a cappella」です。因みにディスク番号はKSCL500
です。残念ながら「永遠に」は入ってませんが....。
【2008/06/02 22:27】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
昨日もメッセージありがとうございます。
ゴスペラーズの情報、ありがとうございます。
はい、「a cappella」知ってます。
でも、持ってないですけど・・・
よこやんさん、相当ツボにはまったみたいですね。
それが、Poko's Juke Boxの狙いでもありますが。。。(*^^)v
【2008/06/03 22:21】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさん♪ こんばんは~。ですね~(^-^) ビターッ!って感じです~。これはまんまと
ぽこさんの術中にハマりましたかな(*^_^*)
【2008/06/03 22:32】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/260-935a0dc9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

