プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

「ほぼ完全版」 1!
ヨヨヨ~ッ!
とうとう「ほぼ完全版」も「1」まできましたね。
今日もぶろぐの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリの真髄へ忍び寄るヨヨヨのインタビューは、こちら




「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」「TRUE,BABY TRUE.」
実はね、ぽこもヨヨヨと同じく、シリアスな感じの曲なのかな・・・って思ってました。
今のところ、「TRUE, BABY TRUE.」はCMのところしか聴いてないんですが、2曲ともアップテンポな曲調で正直驚いたのです。
「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」に限定されてしまいますが、ポジティブな歌詞に涙した方も少なくないはず。
でね、吉田美和という人は本当に神様に選らばれし人だ、と痛感させられました。
それは、単に「音楽家」としてだけでなく、美和ちゃんの生き方というか考えがすでに神様に精通しているんじゃないかって。
だから、楽しい曲・優しい曲・悲しい曲はもちろん、疲れた身体も心も癒し、労わる曲を作って歌える人なんだ、って確信しました。
でね、そんな美和ちゃんを支え続けるマサさんも神様が選んだ人なんだって強く思います。
だって、美和ちゃんが一緒に音楽の道を歩いていこうって決めた人なんだから。
そんなドリに出逢えた私も幸せモンだよね~。

でもって、ヨヨヨもドリに出逢うべくして出逢った人なんだな、って思いました。
“その道のプロ”の方のお話を伺うには、事前に調べたり勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるんだろうな、って初めて気がつきました。
(って、遅すぎっ?)
その上、いくつかの情報を噛み砕いて自分の意見も取材までに組み立てておく必要もあるでしょ。
(もしかして、ヨヨヨも「白盤」ゲッチュした人? うまやらし~!)
それと、読者の代表としてみんなが知りたい情報を絞っていくという任務もあるわけで・・・
ほかにもたくさんのお仕事を抱えているだろうに、こうやってドリブロガー・ドリボーダーのために「ほぼ完全版」を新聞記事とは別にUPしてくれるなんて涙ちょちょ切れます。
ありがとう、ヨヨヨ~ッ!!! (59の嵐)
でも、なんてタイミングよすぎな切り方なの???

                   ★ ★ ★

昨日、すっかり観入ちゃいましたよ、「DIAMOND15」ライヴDVD。
かなり“ドリ切れ”な自分に驚いたよ。
だって、オープンニン「グゥ~」もエンディン「グゥ~」も自分の意思とは裏腹に涙ポロポロ。
大好きな美和ちゃんとマサさんを観ているのに。。。
もしかして、ヨヨヨもそうだったからドリブロガーにも同じようにさせちゃおうって作戦だったんか?



■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/269-0238c7a7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

