プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

ヨヨヨの事件簿、完結編  ひらけゴマ!
いよいよ完結を迎えました、ヨヨヨの鍵なくしちゃった事件簿。
なんだか終わっちゃうのが寂しいなぁ・・・
3日間に渡るご報告、サンキュ.なぁ~~~っ!!
本日のヨヨヨの攻撃の合言葉、「OPEN SESAME」




いやいや、2時間も外で待ちぼうけ、p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!でした。
お天気が雨でもなく、寒くもなく、ヨヨヨってばラッキーだったねっ!
ヨヨヨが名付けた「キングさん」が登場したときは、『オーラの泉』の江原啓之さんや美輪明宏さんのように「キングさん」のオーラが見えたのと違う?
「キングさん」の「3分あればいけますね」の言葉にしびれちゃったんじゃない?
でもって、頭の中で「OPEN SESAME」が鳴っちゃうなんて、ヨヨヨもやるの~ぉ。
だけど・・・ ライヴなら最初の4小節くらいで鍵開いちゃったんじゃないかと・・・
ってことは、美和ちゃんはおろか、マサさんも登場しないうちに幕開いちゃった状態じゃん!?
でも、無事におうちに入れてよかったね、ヨヨヨォ。

疲労困憊でミュージック、スタート♪したヨヨヨのCDプレーヤーには「ライフ シングル」がっ!
なんて、なんて絶妙なタイミング。
そんな風に「MERRY-LIFE-GOES-ROUND/TRUE, BABY TRUE.」に癒される日を今か、今かと待ち構えてまっせ。
心にもカラダにもジンワリ染み込ませたいっす。

                   ★ ★ ★

全然関係ないんだけど・・・
昨夜はダーと一緒にジンギスカンを楽しみました。
dinner

鉄板奉行のダーに全てを託し、ぽこは両手に一本ずつ箸を握って
ジン! ジン! ジンギスカーン!!
ヘイ ララ ホー ララ ピー ララ ポン ララ♪ ← 要するに歌詞を知らないだけっ。
と、頭の中で鳴らしつつ、食べ頃を待ちましたとさっ。
(ぽこの名誉のために、3行目から下は、あくまでも妄想です。ホントー、ホントー!)



■ この記事に対するコメント
へ!?鉄板奉行って言葉があったんだ!
裏ぽこちゃん・・・v-237
ヨヨヨさまの一大事(v-267なくなっちゃったよ事件)には、この際、目もくれず・・・
やっぱり、食べ物に目も心も奪われた、“メタボまっしぐら”の裏みゃあ太ですv-16
だってぇ~
この写真、実においしそうで・・・
手をのばしたら、届きそうで・・・
この、鉄板をしっかりとお世話しているのは、ダー様かしら・・・
だって、裏ぽこちゃんは、両手に箸を1本ずつ持って、
♪ジン!ジン!ジンギスカーン!!
って歌っているんだもんね。
でも、この歌、私もすぐに解ったよv-218
なんといっても、裏ぽこちゃんと私は・・・(ウフッv-238
しかし、鍋奉行は知ってたけど、鉄板奉行は知りませんでした。
勉強不足でしたv-12
明日から真面目に勉強しますv-220(なんで今日からじゃないんだ!)
【2008/06/16 23:24】 URL | 裏みゃあ太 #- [ + 編集 +]

裏みゃあ太ちゃん♪
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
今日、この写真載せたのは、きっと誰かが食いつくだろうという裏ぽこの陰謀だったのじゃ。
まんまと食いつきおったな。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
昨夜の仕切りはダーです。
食にこだわりのある人が奉行になればいいんですっ。
でね、牛肉に比べて羊のお肉には脂肪を分解する酵素(?)が含まれてるとかで
とってもヘルシーなんだって。
みゃあ太ちゃんも週末あたりお試しあれ。

この曲もPJB番外編っぽいでしょ?
懐かしいよね。
今時の学生さんはこの曲で踊ったりしないのかな?
でもって、鉄板奉行のお勉強は明日もしなくて大丈夫ですからぁ。
【2008/06/16 23:46】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


あ~(´Д`)
なんてあさはかな!
こういう人、必ず一人はいるのよね!
はい!それが私です(キッパリ!)
羊ちゃんは牛さんよりヘルシー!?
でもさ。考えたら私たちの干支……………
(≧□≦)
【2008/06/16 23:55】 URL | 裏みゃあ太 #- [ + 編集 +]


いや、私も確実にこの手の話題にはコメしちゃうから(^^ゞ
確かに羊さんは私たちにとって・・・だけど・・・
羊さんにも牛さんにも魚さんにも感謝の気持ちを忘れずに美味しくいただくのです。
だから、共食いなんて言わないで~ぇ。。。
【2008/06/17 00:02】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
お、お、おいしそう~♪
思いっきり食いついてます!!!
家でジンギか~。。。いいなぁ。
やったことないなぁ。
ダーくんは鉄板奉行だったのね!
確か、麺類にもうるさかったよね!!
食べるものに感謝の気持ちはいつも忘れないようにしてます!!
(ヨヨヨさんへのコメント、全くなくってごめんなちゃい!)
【2008/06/17 11:30】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
メッセージ、ありがとう♪
ミコちゃんも食いついたっ! うしし♪
北海道に行った時、ジンギスカン食べた?
本場は違うよ~ぉ。
ちょっと匂いが残るのは難だけど、おうちでジンギスカンもたまにはいいよ。
野菜も一緒に食べられるしねっ。

そうそう、ダーは麺にもうるさいんだよ。
「麺食い」だから。
ミコちゃんは、ちゃんと食べ物に感謝しててエライね。
(ヨヨヨへのコメントは、いつもミコちゃんのブログでしてるから、きっと大丈夫だよ。)
【2008/06/17 22:45】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
食べ物の話は、まだつづく。。。
北海道でジンギ食べたよ!!すっごくおいしくって感動したの。
勝手な想像で、きっと匂いがあるんだろうな。。って思ってたんだけど、そうじゃなかった!!
ホントにおいしかったよ。
おうちではきっとできないだろうから(ステさんに反対された。。。)またいつか北海道で食べたいなぁ。
ぽこちゃんは、いつもダーくんにちゃんと感謝して食べるんだよ!!
ヨヨヨさんのコメントはそうだね。。いつもブログにほんの少しだけど書いてるからいいか。。。
人間らしい人だなぁ。って思ってます。
あと、当たり前だけど、ホントに文章がとてもうまいよね。
おぉ~って思うこと多いもん。
【2008/06/18 08:50】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
やっぱり、北海道に行ったらジンギスカンだよねぇ!
なんかね、“北海道”って雰囲気が更に美味しく感じさせるんだよね。
北海道って、野菜も魚介も美味しいもんね♪

でも、ジンギスカンって独特の匂いが苦手な人もいるよね。
ミコちゃんちではおうちで焼肉は出来ないんだね。
おうちに臭いがつくからかな?
たしかに、あの夜は数十分間、玄関と窓開けて換気扇回しっぱなしだったなぁ・・・
じゃあ、夏の夕方におうちの外でバーベキューとかならやらせてもらえるかな?
ちゃんとダーに感謝しながら食べま~す!

ヨヨヨって、仕事柄ってのもあるけどとにかくアンテナをたくさん持ってる人だな、って思ってるよ。
いろいろ知ってる雑学博士ってカンジ。
でもって、文章で人を惹きつける力がすごくあるよね。
当たり前かもしれないけど・・・(^^ゞ
【2008/06/18 23:13】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

ぽこちゃん♪
おはよう。
また、ここにコメントさせてね!!
焼肉は禁止じゃないよ!!よくやってます!
部屋に匂いがついたって、いいんだよ~!!
でもね、焼肉は牛肉じゃないとダメなんだって~。。。
やっぱりね、ジンギは北海道のアノ空気と一緒だからさらにおいしいんだと私も思う。

そして、ヨヨヨさんのカギのお話おもしろかったね!!
小説みたいにドキドキしたし、心配したし、ホッとしたし、、
ちゃんと落ちもあったし(カギを開けたままだったこと)。
さすがだと思ったよ。
また、何か書いてもらいたいな~。空想のお話でも歓迎です!!
お願いします!!
【2008/06/19 09:17】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
今日もメッセージ、ありがとうv-290
そっか、ステさんにはこだわりがあるんだね。
我が家は節約のため牛肉はたまにしか買わないよぉ。
子供の頃、焼肉=ジンギスカンだと信じてたもん。
カルビとか牛タンとか世の中にはいろんな焼き肉があるって知ったのは大人になってからだよe-330

本当、ヨヨヨの話って楽しいよね。
特に自虐ネタv-290
文章に起承転結がちゃんとあるから、読んでて楽しんだね。
私も期待してよ~っと。
【2008/06/19 23:42】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/276-412edf92
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

