プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

サクラ色の日曜日
本家ぽこブロでリアルタイムにUPしましたが・・・

早起きして行った所は、ここ

高遠城址公園 看板




4時に起きて家を出発した時、街はまだ夢の中。
私の車と併走してくれたのは上弦の月。
ダーを起こして、再出発。
高遠に着くと既に駐車場までの渋滞発生。
途中までその渋滞に流れて行ったけれど、歩いていく人のほうがどう見ても早い。
Uターンし、少し離れた無料駐車場にへ。
歩き始めたらやっぱり車より早い。
しかし、途中「徒歩近道」と書かれた通路は急勾配の階段。
日頃の運動不足と歩き始めのはしゃぎすぎで息も切れ切れ。

そして、辿り着いた広がる桜の木々。

sakura1


sakura2


sakura3


sakuara5


6時を過ぎると出店もチラホラと開き始めて、“腹ペコのぽこ”になっていた私の目に飛び込んできたのはこの看板。
ローメンまん1


開店直後のため、しばらく並んで待つことに・・・
その間、試食の桜まんじゅうをいただきました。
そして、順番になってアツアツのローメンまんを手に。
こんな焼印が。
ローメンまん2


ローメンって伊那地方の名物なの。
お越しの際はぜひご賞味ください。

見物客も増えてきたので6時半には退散してきました。
帰路の対向車線には県外車が続々と高遠方面に向かっていました。
私たちの何10倍もの渋滞にハマっちゃったんだろうな。
今日はまさに、“早起きは三文の徳”な日でした。
普段の休日は“寝溜カンタービレ”なぽこも遊びのためなら早起き出来ることが判明

■ この記事に対するコメント

ぽこさんこんにちは。
桜見物早起きしていったんですね。
お疲れ様でした。そして桜のお写真ありがとう^^v
こっちはまだまだ寒くて土曜日は雪降りました。
ローメンまんのお味はどうでしたか?
【2007/04/16 12:09】 URL | いちごっち #- [ + 編集 +]

いちごっちちゃん♪
メッセージありがとう。e-466
今週はずっとお天気崩れてるみたいなので
昨日がんばって早起きして桜観に行ってよかったよぉ。
帯広は雪が降ったの?
寒そ~ぉ!e-327
でも、春はもうすぐだから、楽しみに待っててねe-266
ローメンまん、なかなか美味しかったよ。
ローメンってちょっと太めの麺の焼きそばって感じの食べ物で、具に羊v-527のお肉が入ってるの。
ソースはローメン用のソースがあるんだよ。
【2007/04/16 22:21】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

おいしそうじゃん。
ローメンまんって初めて聞きました。
どの辺まで販売してるのかな?1度食べてみたいな・・・

食べ物の話題ですみません。
山形の「お好み焼き」別名「どんど焼き」?「どんどん焼き」?
薄く焼いた生地にソースか、しょうゆを塗って、わりばしに巻いて食べるんです。なかなかおいしいですけど、ビックリしました。

やっぱり桜には食べ物が似合いますね(^^)
【2007/04/17 00:04】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

まつよさん♪
ローメンは伊那地方の名物でいろんなお店で食べられるけど、ローメンまんはあんまり売ってないかも。
昨日は「あかはね」っていう高遠饅頭で有名なお菓子屋さんの出店で食べました。
看板にもあるけど“鉄腕DASH!”で太一くんと長瀬くんが食べたんだよ。

長野で「どんど焼き」って小正月に松飾とかを焼く行事の名前だよ。
【2007/04/17 00:13】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/28-c927b755
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

