プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

Best Friend   PJB-#009
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・


Best Friend



私がちょっこし海外出張していたお話は以前もしましたが・・・
もう一曲、心に残っている曲があります。
この曲を聴くと、どんなに凹んでいても「ひとりじゃないぞ。」って思わせてくれます。

今日ご紹介する曲は、キロロの Best Friendです。

この曲はNHKの連続テレビドラマの主題歌になっていました。
普段はすでに会社にいる時間なので観たことがなかったんだけど・・・
上海は時差が-1時間。
アパートの1階にレストランがあって、日本に居る時よりかなりのんびり朝食をいただいた後、
部屋に戻り出掛ける準備をしているとちょうどこの時間でした。
最初は「キロロかぁ。」って、なんとなく聴いていたんだけど
日を増すごとに歌詞がスッと心の中に入ってきて、なんだか私まで励まされているように感じました。


もう大丈夫心配ないと 泣きそうな私の側で
いつも変わらない笑顔で ささやいてくれた
まだ まだ まだ やれるよ だっていつでも輝いてる
時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた 
あなたの笑顔に何度助けられただろう 
ありがとう ありがとう Best Friend


出張期間は、最初だけ長かったんだけど、徐々に短くなっていて、10日~2週間くらい。
中国語はチンプンカンプンだし、英語もほとんど話せないから自然と同じ会社の人としか話さないわけで。
その頃は、女性社員で出張してるのは私くらいなもんだったから、やたら女性と話したくて仕方ありませんでした。
だからって、国際電話も料金は決して安くないからストレスも溜まる一方。
そんな時にこの曲が流れると・・・
  まだ まだ まだ やれるよ
今思えば、人生の中でそんな生活をするのなんてほんのわずか。
たった2週間、わたしにだってまだやれるよ、そんな風に思わせてくれる曲でした。

キロロのおふたり、結婚して、お子さんも出来て、最近キロロとして復帰されましたよね。
この曲だけでなく、「長い間」も私のお気に入りの一つです。
ひとまわり大きくなった彼女たちが今後、どんな曲を聴かせてくれるのか楽しみです。


■ この記事に対するコメント

ぽこさん♪ こんばんは~。
PJB-#009、今回も楽しく読ませて頂きました。
私もこの曲もよく聴きました。ほんとにいい曲ですよね。彼女たちのこの曲があのドラマにぴったりと合っていましたね。早いものであれからもう7年になるんですね。私は海外出張の経験はありませんので実感として無いのですが、異国の地で耳にする日本の歌は殊更に思い出に残るものなのでしょうね。久しぶりにキロロ聴いてみようかな。
【2008/06/29 22:30】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
こんばんは~。
よこやんさん、ドラマ観てましたか?
私は、出張に行ってるいる間だけなんで2週間くらいしか観ていなくて・・・
でも、毎朝この曲に励まされて出社してました。
はぁ~、もう7年ですか・・・
歳取るわけですね、あはは(^^;)
【2008/06/30 00:10】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/287-21e5322d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

