プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

硝子の少年   PJB-#011
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

KinKi Kids 硝子の少年


雨の季節。
降りしきる雨を見ているとなぜかこの曲を思い出すことがあります。
きっと、この曲のミュージックビデオが雨のシーンだからでしょう。

この曲は、KinKi Kidsのデビュー曲。
すでに人気者のおふたりがどんな曲でデビューするのか、ジャニーズファンでなくても注目していたはず。
そして、この曲を手がけたのは作詞:松本隆氏、作曲:山下達郎氏というのも話題のひとつでした。

デビュー曲って明るい曲ってイメージがあるけど、KinKiの曲は直球・失恋ソング。
すでに俳優としても評価を得ていたふたりは、見事に哀しい少年の心を歌い上げてます。
ミュージックビデオもすっごく好き♪
印象的なのは、両腕を広げて後ろ向きで立つ光一。
でもぉ、ぽこは剛のほうが好みなんだぁ。
当時の光一はワンレンでまんま“美少年”または“王子様”って感じだったけど
剛はどこにでも居そうだけど、どこか違うオーラを持ってる男の子だから。

歌もさることながら、彼らのダンスも見事。
最近ではここの活動も増えつつありますが、この曲を歌うふたりにまた会いたいです。



■ この記事に対するコメント

こんばんワン!U・ω・U
「ぽこ」は元気!?(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
懐かし~い。(。´▽`。)
確か、結婚した年にブレイクしたと思う・・・。
つよっぷは、ドリと縁があるからね~。
あっ!久しぶりに「硝子の少年」じゃないケド、
「ね、がんばるよ。」聞こ~っと!(^_-)-☆
【2008/07/11 21:03】 URL | miki☆ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん☆
SMAPに続き、KinKiなんだね~♪
ぽこちゃんは剛くんが好きみたいだけど、私は光一くん☆
王子様な感じだけど、素は意外にオヤジなところも好きだよ。
KinKiの曲って、曲を提供してる方たちにも注目するよねぇ!
剛ソロで、恭吾さん作曲のもあるんだよ♪
聴いたことあるかな?
【2008/07/11 23:37】 URL | yuki #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
私も、この曲好きだよ~。
デビュー曲なのに。。って衝撃を受けたよ。
でも、ずっと耳に残る曲だよね。。
ちなみに、私はyukiちゃんと同じく光一くんが好きです。
【2008/07/12 11:02】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]


ぽこさんi-185 こんばんは~。
こちらからもお誕生日おめでとうv-315superでspecialな1年になりますように! PJB-#011はkinki kidsのこの曲なんですね。これまたよく聴いた曲です。私もぽこさん同様剛クンのほうに魅力を感じますね、いろんな意味で。ドリと3人で野外ミニライブをやってたテレビ番組、ビデオに録ってありますよ。でも光一クンもトークではなかなか面白いことを言ってますよね。彼らの番組よくみてますよ。りんちゃんも出てるしv-290
【2008/07/12 21:53】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]


ぽこちゃ~ん♪
昨日までの夢のような、ひと時からいきなり、現実の
世界に引き込まれる、日常が戻ってしまいましたが…!
しかも暑い(´Д`;)し…
お互い夏生まれなのに、どうもこの暑さには慣れないねっ。
って私だけ!?
ホント、キモチだけ溶けそうな勢いです!

ところで…
今回も、私の好きなアーティストだあ♪
ホントに気が合うよね。
やっぱり『チーム同い年(でも、チョッピリぽこちゃんが
限定オネエサマ~!)』…何度でも♪言うなって!?
でね。
この曲には、思い出がありまして、以前、勤めていた職場の
忘年会の余興で踊ったの…。なぜかアヒルの格好で!?
もう一曲、「波は~ジェットコースター♪」ってタイトルを
忘れちゃったけど、当時、沖縄JALのテーマソングで
石垣島に行った時、あれを海でホントにやっちゃったf^_^;
若かったからね…
KinKiは出す曲が、全てオリコン1位だからね。
よく、耳にするよね。
でも、本人たちは当たり前に思われてプレッシャーだったりして…!?
聴いてる私としては、納得出来るんだけど…
安心出来るというか。
ライブ、行ってみたいなあ♪
【2008/07/14 07:57】 URL | 裏みゃあ太 #- [ + 編集 +]

メッセージ、ありがとうございますっ!
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいっ。
わたくし、旅に出ていました・・・ ウソですv-8

miki☆ちゃん♪
こちらにもメッセージありがとう!
「ぽこ」は元気だよっ。
miki☆ちゃんはKinKiがデビューした年に結婚したんだね。
で、「硝子の少年」じゃなくてそっち聴くんかい?
週末はKinKi聴いたのかな?

yukiちゃん♪
ホントだぁ、SMAPのあとKinKiだったぁ。
全然、意識してなかったのよぉ~。
yukiちゃんは光一だよね~ぇ。
そんなカンジするもん。
「堂本兄弟」で光一のオヤジキャラが炸裂してるよね。
でも、私はナイーブな剛が好き(u_u*)ポッ
残念ながら、剛ソロの恭吾さん提供の楽曲は聴いておりませぬ。
アルバムはA albumしか持ってないのぉ。。。

ミコちゃん♪
うん、うん、デビュー曲なのに衝撃的だったよね。
KinKiって歌もダンスも上手だよね。
ほ~、ミコちゃんも光一がお好みなのね?

よこやんさん♪
こちらでもお祝いしていただいてありがとうございます。
私、「正直しんどい」録画したのにテープが行方不明に・・・(>_<)
その日に限ってON AIR観てないんですよ、とほほ。
KinKiのおふたりは関西出身だから、トークも楽しいですよね。
苗字も同じだし。

裏みゃあ太ちゃん♪
見事に現実に引きずり込まれました・・・
週末、楽しかったなぁ・・・
でも、しゃ~わせはまた捕まえればいいのだっ!
で、今日も暑かったねぇ。
ホント、気持ちだけが溶けてくわぁ

裏みゃあ太ちゃん、なしてこの曲をアヒルの格好で歌ったの?
余興のある忘年会って楽しそうだなぁ・・・
そうだったね、KinKiって連続1位更新中なんだよね。
でも、単に人気だけでは続かない記録だよね。
ふたりとも歌もダンスも上手だもんね。
最近、ポッチャリしてきた剛がちょっと気になるけど・・・
(そういうお前はどうなんだっ!)
【2008/07/15 00:06】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/297-53b3bf4d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

