プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

君の好きなとこ   PJB-#012
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

平井堅さん  君の好きなとこ



今日ご紹介する曲も日本テレビ系ドラマ 「演歌の女王」主題歌です。
(でも、ドラマ観てない・・・)

彼氏にこんなに好きなところ並べられちゃったら、かなり恥ずかしいですが・・・
こんなに好きなところを知っているのに、いざとなると言葉に出来ない照れ屋な男性像を歌っています。
こんな女性が実在したら・・・本当にステキな方だと思います。

私とは全然違う“君”ですが、共通項をみつけたぞっ!

お腹が空くと 機嫌が悪くなって黙り込む
酔うとすぐ寝るくせに 帰りたくないとすねる

あはは・・・ “君の嫌なところ”は全く同じです
自分でいうのもなんですが、

皮肉やなのに 意外と人情ものに弱い

ところも似てるかも・・・
・・・と、女性は自分に当てはまるところがいくつあるか、男性は憧れの女性像を思い浮かべながら聴いてみてはいかがでしょうか・・・

この曲のCMや歌番組で流れるMVにちょっと惹かれてまして・・・
平井堅さんのMVって、どれもステキですよ。
女性ボーカリストのMV並みに凝ってる気がします。

                     ★ ★ ★

にょほほ~っ
実は・・・
先週末、ついに行っちゃいました。
念願の平井堅さんのライヴ
生ヒラケン(でも、後ろの方で実物はコメトゥブー)はステキでした
今回はアルバムツアーなので、もちろんこの曲も歌ってくれました。
機会があったらほかのきょくもご紹介したいと思います。

次回もお楽しみに♪


■ この記事に対するコメント
ぽこちゃん♪
タイトルを見てもピンとこなかったんだけど、
読みすすめていくうちに分かったぞ~!!と。。
うんうん。好きです。メロディーも好き。
なんだか、アノ声で歌ってくれてるからかな??優しく包んでくれるような。。
ちなみに、フルでは聴いたことないと思う。。。
「演歌の女王」をちょっと観てたから知ってるのだ!
そして、そして、ライブに行ってきたんだね!
すごいな~!!すっごくいいって聞いたことあるよ!
【2008/07/18 09:35】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]


ぽこさんi-185 お暑うございます。やっと梅雨明け宣言しましたが気持的にはとっくに明けております。一雨欲しい毎日です。さて「キャンバス」に続いて再びヒラケンの登場ですね。アルバムは「FAKIN POP」でしょうか?このアルバムだと「キャンバス」の前が「君の好きなとこ」ですね。男はなかなか面と向かって言葉にするのは苦手なほうが多いと思いますよ。(もちろん私も) なかなかいい曲ですねv-290 さてライブに行かれたんですね!羨ましいです~。当然女性ファンが多いのでしょうね?
【2008/07/18 17:00】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

メッセージ、ありがとう
ミコちゃん♪
今回もミコちゃんの知ってる曲にビンゴ!
ドラマ観てたなら耳馴染みがよかったはず。。。
私も平井さんの歌声が好き。
ミコちゃんにもフルで聴いてほしいわ~。
ライヴね、以前チケット取らずに後悔したことがあって・・・
あとからKen's Barはドリの“夕べ”みたいなライヴだって知って・・・
だから、今回はチケット取れたから嬉しかったぁ。
初のバースデーライヴだったし。
いろんなジャンルを歌いこなせる人なのでとっても良かったよぉ。


よこやんさん♪
毎日暑いですね。
近畿は梅雨明けしたんじゃなかったでしたっけ?
今日の天気予報は見事に大ハズレでしたね。
雨が降ればちょっとは涼しく感じるかな?って期待してたんですけど。
アルバムライヴなので最新アルバムです。
確かに観客は女性が多かったですけど、男性の二人組もチラホラいましたよ。
機会があったらよこやんさんもいかがですか?
【2008/07/19 00:16】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/299-64dd1e7a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/07/18 11:17】
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

