プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

言葉にできない   PJB-#016
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

オフコース  言葉にできないオフコース - i (ai)~Best Of Off Course Digital Edition - 言葉にできない


オフコース世代にとっては王道とも言える曲ですが・・・
イントロの♪lalala を聴いただけで胸がキュンとなります。

初めて聴いた時、最初は切ない失恋の歌なのかな・・・と思ったけど
全部聴き終えるとココロがポッとあったかくなりました。

「言葉にできない」いろんなシーンを小田さんの透きとおったボーカルで追い討ちをかけ
心に染み渡ってくるカンジ。

言葉にできないほどの哀しさ、くやしさ・・・そして、嬉しさ。
決して長い曲ではないけれど
たくさんの想いをギュッと詰め込んだ曲を作っちゃう小田さんって天才!

PJB書いてたら、明日は小田さんが聴きたくなっちゃいました。

秋はちょっぴり切ない気分の季節だけど、小田さんの曲が似合う季節だよね。


ってことで、次回もお楽しみに。


オフコース  言葉にできないオフコース - i (ai)~Best Of Off Course Digital Edition - 言葉にできない


■ この記事に対するコメント
ワ~イ(^O^)
裏ぽこちゃん♪
私もこの歌大好き!
でもって、タイトルを見ただけで、自然に
『♪laーlaーlaー…』って口ずさんでいたよ!
癒されるよね。
この曲、某保険会社のCMにも起用され、有名になった
よね。
セリフなんか一つもないのに、映像と音だけで、
泣かせるなんて、やっぱり小田じぃはタダモノじゃない!
ねっ!!!
【2008/08/21 23:55】 URL | 裏みゃあ太 #- [ + 編集 +]

裏みゃあ太ちゃん♪
ワ~イ(^O^)
やっぱり好きでしょ!
この曲聴くと癒されるよね。
いつか生で聴いてみた~い!!!
タイアップのCM、私も好き。
ほんの数十秒だけど、曲で惹きつけられるんだよね。
やっぱ、明日は小田さんに決定!
【2008/08/22 00:22】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさんi-185 こんばんは~。
皆さんi-77観てるんですね~。私もアレ好きですよv-290
そんなわけで久々にオフコース聴きました。う~ん、癒されますねホントに。小田さんのハイトーン耳に優しいですよね。6分間が短く感じるいい曲です。
次回も楽しみに待ってます。ところで小田さん聴きましたか?
【2008/08/25 00:26】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
こんばんは~。
今回もメッセージありがとうございます。
この曲って6分間なんですか?
うわ~っ、もっと短く感じます。
週末は私も小田さんのCD聴きました。
小田さんはある日突然聴きたくなるんですよね。
【2008/08/26 23:24】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさんi-185 こんばんは~。
ええ、6分ちょいですよ。短く感じますよね。ところで今夜日テレでやってた音楽番組で
「言葉にできない」流れましたね、ご覧になりましたか?小田さんのライブ映像によるものでしたよ。
【2008/08/26 23:32】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
昨日お返事できなくてすみません。
昨夜の音楽番組、知らなくて見逃しました。
最近、ゆっくりTV観てられなくて(>_<)
その日のうちに本家ブログ更新するのがやっとな毎日です。
あしからず・・・
【2008/08/28 00:17】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/307-7c505a52
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

