プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WITCHHAZEL   PJB-#017
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

槇原敬之さん  WITCHHAZEL槇原敬之 - SELF PORTRAIT - Witch Hazel



今回は、夏の終わりのちょっぴり切ない恋の歌をご紹介します。

マッキーの曲は初期の方がよく聴いてました。
彼の曲に出てくる男性は、優しいゆえに彼女の尻に敷かれちゃうタイプ。
だけど、この曲はちょっとぶっきらぼうなカンジの男の子って気がします。

あくまでも私の想像の世界ですが・・・
いずれはそれぞれの場所に戻っていくのに
惹かれあいひと夏の恋に落ちてしまったふたりなのかな。
もしかしたら禁断の恋・・・?なんて妄想してしまいます。

限られた時間だからこそ、どんどん惹かれちゃうっていうか・・・

ふたりの時間は決して長くはないけど、お互いが忘れられない存在になるほどの
熱い気持ちがひしひしと伝わってきます。

きっと、夏が来るたびにその女性を思い出すんだろうな。。。
ふたりで過ごした時のような風や温度を感じるたびに。

ちょっとアダルトな歌いっぷりのマッキーにもご注目です。


WITCHHAZEL槇原敬之 - SELF PORTRAIT - Witch Hazel


■ この記事に対するコメント

ぽこさんi-185 こんばんは~。今回はマッキーですね。
この曲、初めて聴きました。で、タイトルの意味が解らなくて(スミマセン)調べたら
あぁ、なるほど!歌詞の内容にピッタリなタイトルだ!と納得しました。
いまの時期に丁度な曲ですね。ぽこさん、今回もナイスな選曲です!
次回も楽しみにしていますよi-179
【2008/09/01 23:20】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
今回もメッセージありがとうございます。
マッキーは「どんなときも」あたりから聴き始めたので、初期の頃の方が知ってます。
この曲は当時のマッキーの中では異色だった気がします。
でも、繊細な男心を歌わせたらスゴイですよ、この人。
【2008/09/03 00:26】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/308-3f88e7ec
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。