プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

今夜も星に抱かれて・・・   PJB-#019
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

絢香  今夜も星に抱かれて・・・絢香 - Sing to the Sky - 今夜も星に抱かれて・・・



押井学監督最新作 映画「スカイ・クロラ」主題歌。

お恥ずかしい話ですが・・・
TVのCMスポットで初めて耳にした時、誰が歌っているかわからなかったんです。
何度かCMを観て、“絢香”の名前を見てビックリしました。
だって、すっごく大人のバラードに聴こえたから。

若干21歳でありながら、すでに日本の音楽シーンでトップを突き進んでいく彼女。
デビュー曲「I Believe」がドラマの主題歌だったり、タイアップ曲が多いですよね。
それだけ今ニーズの高い音楽性なんだろうと思います。

この曲を聴きたくて今回初めて彼女のアルバムを手にしました。
そして、彼女のジャンルに捕らわれずいろんな挑戦をしている姿に圧巻。
ロック色が強い曲もあれば、恋する女の子を歌ったり。
この若さ(って、言うと私がおばちゃんぽいけど・・・)で
しっとりしたバラードも歌い上げる歌唱力もスゴイ。

私的には、Hikkiに次ぐ大物アーティスト登場!って、感じです。
(でも、私のDIVAは“よしだみ”ちゃんだよっ。)

さて、本題ですが・・・(って、、やっとかよっ!)
今夜も星に抱かれて・・・は、彼女が作詞してます。
歳のことばかり言いたくないけど、本当に21歳かいっ?
愛する人がそばにいてくれるから私がいる、ってラヴラヴな曲っぽいですが
曲の終盤では映画を彷彿とさせるようなフレーズが出てきます。

   星になった君に触れることはできないけど
         ずっとそばにいるから

切ないけど究極のラヴバラードです。


秋の夜長のBGMにいかがですか?


今夜も星に抱かれて・・・絢香 - Sing to the Sky - 今夜も星に抱かれて・・・


■ この記事に対するコメント

ぽこさん♪ こんにちは~。3連休の最終日はいかがおすごしでしょうか?昨日は映画に行かれたようで常盤さんも出ていて楽しめたようですね(^-^)
さて、この曲「今夜も星に抱かれて」は「スカイ クロラ」の主題歌ですね。映画も観ました。
昨日彼女のアルバム「Sing to the Sky」をレンタルして聴きました。ほんとうにぽこさんのコメントどうり、とても21歳とは思えない歌詞の内容であり歌いっぷりですね。
ライナーノーツに書いてますが彼女も空を見上げるのが好きなようですね。このアルバムにおまけで入っている「WINDING ROAD」がこれまたいいですね!コブクロとのコラボ
がなんともステッキーです!
そうそう、私のdivaもモチのロンで美和さんです!!

【2008/09/15 09:36】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
今回もメッセージありがとうございます。
絢香さん、シンガーとしてもライターとしても期待大ですよね。
「WINDING ROAD」は、昨年末TVで3人が歌っているところを拝見して、ライヴで聴きた~い!って思いました。
私は、彼女って家族からたくさんの愛を注がれて育ったんだなぁ、と感じました。
【2008/09/16 23:45】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/310-edef8199
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

