プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

HANABI   PJB-#022
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

Mr. Children  HANABI



今年初めてのPoko's Juke BoxはMr. Childrenの登場です。

この曲は、フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」の主題歌。

フライトドクターを目指す若きフェローの成長の物語をMr. Childrenの曲が後押ししていました。
最初は、メロディーがいいなぁ、と思い毎週楽しみに聴いてました。
そして、歌詞をじっくり読んでみると・・・これがなかなか深い。

冒頭から人間誰しもが一度はぶつかる壁のような歌詞になってます。

  どれくらいの値打ちがあるだろう?
  僕が今生きているこの世界に
  すべてが無意味だって思える
  ちょっと疲れてんのかな

ね? 一度はこんなこと考えちゃったことない?
恥ずかしながら、ぽこは今でも時々考えます。
自分が生きている意味。
生き続ける意味。
その答えはみつかるかもしれないし、一生みつかられないのかもしれない。

そんな自問自答のあとにサビがやってきます。

  誰も皆 悲しみを抱いてる
  だけど素敵な明日を願っている
  臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
  どれだけ愛することができるだろう

悩んでいるときは「自分ばっかり・・・」って考えがちだけど
実は、同じ悩みを抱えている人は少なくないのかもしれないですね。

  さよならが迎えに来ることを
  最初からわかっていたとしたって
  もう一回 もう一回
  もう一回 もう一回
  何度でも君に逢いたい
  めぐり逢えたことでこんなに
  世界が美しく見えるなんて
  想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
  君に心からありがとうを言うよ

人と人との出逢いは、神様がくれた宝物。
その繋がりが続いていく出逢いも、さよならがわかっている出逢いも
決してムダな出逢いなんてない、って最近思います。
だから、何度でも逢いたいし、「もう一回」と願いたくなります。

  未来が僕らを呼んでる
  その声は今 君にも聞こえていますか?

その声は、あなたにも聞こえていますか?



Mr. Children  HANABI








■ この記事に対するコメント

ぽこちゃん♪
ご無沙汰してしまってごめんね。。。
この曲、テレビで歌ってくれてるのを聴いて、、、涙が出ちゃったよ。
自分でもビックリしてしまってこっそり涙をぬぐいました。
桜井さん、かっこよくっていいなぁ~なんて見てだんだけど、
こんな詩だんなんて全く知らなかったから。。。
そう。そうなんだよなぁ。。って。。。
みわちゃん以外の方に心の奥底を突いてこられたみたいで。。。
なんて言ったらいいのか分からないけど、私にも響いてきたの。

編み物。
どんなものができてるのかな??
気になってまぁす。
ちなみに、私もちょこっと編み始めました。
初めてのかぎ針に挑戦です。お花の髪飾りとかを作ってるよ。
【2009/01/26 15:42】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
今日もメッセージありがとう!
私のほうこそご無沙汰してます。
ミコちゃんにもこの歌が心に響いていたんだね。
なんだか嬉しいな。
メロディーも素敵なんだけど、歌詞を改めて読むとグッと来るんだよね。
ミコちゃんの感受性の強さにまたまた魅力を発見できたぞ。

あれからずっと編み物続けているんだけど、お見せできるような代物が・・・
昨日、新作の写真をゲットしたので、近いうちにUPするね。
気長にお待ちくだされ。
私、かぎかぎ針はできないのだっ(>_<)
美和ちゃんみたいな髪飾りが作れたらいいんだけど・・・
もしかして、ミコちゃんが作ったのはソレ?
【2009/01/27 08:38】 URL | 腹ぽこのドジ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
私も、ずっとかぎ針はできなかったんだよ。
ちょこっとやってみたら(思いっきり自己流なのであってるのか間違ってるのかは分からない。。。)今までできなかったのが意外にもできたので、小さいものばかり作ってます。
みわちゃんみたいな髪飾り?白くて大きいの??
ぽこちゃんの新作お写真UPしてくれるの??楽しみにしてます!!
最近はね、オルゴールCD聞き名がら編んだりしてるの。。乙女チックでしょ~。
編み物楽しいよね☆
やっぱりココ大好きだなぁ~。ありがとうね。
【2009/01/27 14:09】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
私も昔、オカンにかぎ針で長編みとやらを教えてもらったことがあるけど
四角いものしか編めないんだよ(>_<)
丸くするにはどうしたらいいんだ?
ヒラヒラに編むのはどうしたらいいだ?
って、疑問ばかりで手をつけず。
美和ちゃんの髪飾りは、そう、白くて大きいの。
でも、私は付けられないけどね(^^ゞ
オルゴールCD聴きながら編み物・・・本当、乙女チック♪
私はWF2008のセットリストとか聴きながら編んでるよ。
【2009/01/27 22:34】 URL | 腹ぽこのどじ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/319-a97f9af3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

