プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

編み物 その後・・・
昨年、急に思い立って始めた編み物。
決して上手ではないし、カンタンな棒編みしか出来ませんが
凝りだすと止まらなくて、今もヒマさえあればせっせと編んでます。



あんまり熱中しているせいか、ダーからリクエストがありまして・・・
それは、ドリカムの連れてって 連れてって
テクノポップ20%増しのマサさんが被っているような帽子がいい、とのこと。。。
HP2008年冬季限定盤の着せ替えジャケットとMVを何度も観ては研究しましたが
イメージ通りにはならず・・・
こんなカンジになっちゃいました。
knit cap

ちゃんと手芸洋品店に毛糸を探しに行けばよかったんだけど
手近な100均で毛糸を調達したせいで、似たような毛糸は見つけられず
編み図があるわけではないので、自分の勘に頼っての作成。
毛糸も細すぎた感じで、風が吹いたら寒いかも(>_<)

ニット帽は今がマストアイテムなのに、ダーはまだ被っていかないんだよね。
被ってなんぼ・・・だと思うのですが・・・


お正月に自分のも編んだんだけど、オカンもダーも失笑するのはなぜ???
ちょっと浅すぎた感もありますが、ちょっとおもしろい毛糸で編んでみました。
そんなにおかしいかな?
knit cap 2




■ この記事に対するコメント

ぽこさんこちらではお久しぶりです。
更新してるってきいたから遊びに来ました。
その後も編み物してるんですね。
すごいな~。
ぽこさんのぼうしおいしそうに見えたのは私だけ?!
【2009/01/28 15:43】 URL | いちごっち #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪
さっそくお写真UPしてくれてありがとう!!
すっごくかわいい☆
ぽこちゃん、本格的に仕上げたんだね!!
いちごっちちゃんが言うみたいに、ぽこちゃんのおいしそうだよ~!!もこもこしててかわいい~!!
ダーくんの方もすごくかわいい!!まさちゃんがかぶってるのに似てるよ~!!すごいなぁ。
ホント、ぽこちゃんすごい!
ちなみに、、私も、毛糸100均で買ったよ。安いよね!

かぎ針ね、私はまだ丸くしか編めないの。。。
四角に編む練習もしてみるね。
でも、思いっきり自己流なんだけど。。まあいいよね。。。楽しいんだもん。
【2009/01/28 16:33】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

いちごっちちゃん♪
さっそくのご訪問、どうもありがとう!
何かにとりつかれたかのように編んでるよ。(^^;)
編んだ数だけ上手になればいいんだけど・・・

私の帽子、仕上げたその日に被って卵やさんのソフトクリーム食べに行ったんだった。
→ http://poko-doji.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/2009-7b98.html
なんとなく“たまご”色って感じで私も色が気に入って買ったんだけど
小さいものは編めなくて自分の帽子に。
この帽子、ちょっと重いんだよね。(^^;)
【2009/01/28 21:40】 URL | 腹ぽこのどじ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
今日もメッセージ、ありがとう。
ハズカシながら写真UPしちゃったよ。
しかも被っているのは、本人です (笑)
売ってるのには到底及ばないけど、自分で編んだら超リーズナブル!
もう、100均バンザイ!な私だよ。
なかなかイメージ通りには仕上がらないんだけど
ミコちゃんがいっぱい褒めてくれたからまた編んじゃうぞっ。

かぎ針で丸く編めるの?
ミコちゃんスゴイ!!
丸く編むほうが難しくない?
私も思いっきり自己流だけど、形になるのが楽しいんだよね!
【2009/01/28 21:46】 URL | 腹ぽこのどじ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/320-0148a14a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

