プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

20世紀少年 -第二章- 最後の希望   cinema #003
ぽこの「シネマと暮らそう」

三回目の映画は、「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」



公開から一週間。
2月1日の映画観客動員数1位を獲得したそうです。
ご覧になった方もいるかな・・・?

三部作の第二章がいよいよ公開されて、どうしても観たくて平日のレイトショーに駆け込みました。

第一章の終わり方が「どうなっちゃうの~っ?」と言わんばかりの数々の謎を残していただだけにすっごく期待してました。
第一章から15年の月日が流れ、ケンヂの姪「カンナ」が高校生に成長しています。
・・・とすると、秘密基地の仲間たちも15年の歳を重ねているわけで。
老けメイクなのにキマッてるなぁ・・・オッチョ!
ハマッてる!・・・ヨシツネ!
と、ストーリー以外にも楽しめます。

続編もあるので、今回はストーリーについては語りません。

今回目を惹いたのは、カンナ役の平愛梨さん。
新人さんかと思ったらすでに芸暦10年ほどあるらしいのですが
今まであまり知られていなかったのが嘘のような演技力。
原作・浦沢直樹氏も語っていましたが、彼女の目力は相当ヤバいです。

同級生・小泉響子役の木南晴夏さんの驚きの表情は漫画そのもの。
背負われて引きずられていく足元もすっごくリアル。

それから、私がハマり役だなぁと思ったのは、“ともだち”の部下・高須役の小池栄子さん。
ハイテンションな役をやらせたら右に出るものはいない、ってくらいハマってます。

第三章はもう観るっきゃないっす。
でも半年待ちです。。。

第一章ご覧になった方はもちろん
まだご覧になってない方もDVDで予習してから劇場に足を運んでほしいなぁ。


今回はこの辺で。。。
次回まで、ばっはは~い!




■ この記事に対するコメント

見たんだ!!
私は見に行くことはないけれど、この映画とても気になってるの。
この前、テレビでやってたのを見たよ。
大体のストーリが分かっておもしろかった!
宣伝がちょっと恐いでしょ。。で、おちびが食いついてるの。
恐いから見れないよって言ってるんだけど。
ハットリくんのお面とかのシーンが恐かったりします。
いつか、またテレビで放送してくれるときにみようと決めています!!
【2009/02/11 11:10】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
こちらにもメッセージありがとう。
観てきたよぉ、第二章。
先日、TVでやってたのは私見逃しちゃったんだよ・・・
でも、TVのは映画の第一章ともまたストーリーが違うらしくて。
かなり謎が多いストーリーだから、一話たりとも見逃せない!と思ってたんだけど。

ハットリくんのお面、たしかにおちびは食いつくよね。
それに、「ばっはは~い!」なんてセリフもたくさん出てくるしね。
今年の夏に第三章が公開になるから、そのうちTVでもやるよね。
そのころはおちびもどんなストーリーかわかるかもしれないから、一緒に観れるといいね。
【2009/02/11 21:32】 URL | 腹ぽこのどじ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/322-b99b10f4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

