プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

あなたを忘れるその前に   PJB-#023
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

LOVE   あなたを忘れるその前にLOVE - Confetti Love Songs - あなたを忘れるその前に



昨年、11月15日から開催された冬フェス
WINTER FANTASIA 2008 DCTgarden "THE LIVE!!!"で披露された一曲です。
WF2008に参戦したドリファンなら聴いているはず!)

曲前にLOVEがこの曲を作ったきっかけを話してくれました。

数年前のある夜、TVで報じられたニュース。
認知症のおばあさんと介護をされていたおじいさん。
いつも一緒に過ごしていたふたりは、天に召されたのも一緒だったんだよね・・・?
そんなことを連想されるストーリーです。

ライブの時、曲を聴いていたらいつのまにか熱いものがこみ上げてきました。
歌詞はとっても切ないんだけど、LOVEの歌声は春の穏やかな日差しのように思えます。
ふたりの数え切れない思い出が春の花となって咲き乱れ
ぶわ~っと風に吹かれている景色が浮かんでくるんだよね。
(私は、たんぽぽの綿毛が空一面に舞い上がってる景色が見える!)

LOVEはとにかく歌がめっちゃ上手。
さすがはドリカムのバッキングボーカルオーディションに合格しただけあります。
WF2008ではロック色の強い曲が披露されましたが、カバー曲もとっても心地良かった。
バラードをアカペラで堂々と歌える“歌うたい”さんです。


WF2008でかなり刺激された私は、NEW ALBUMもゲットしちゃいました。
今日ご紹介したあなたが忘れるその前にLOVE - Confetti Love Songs - あなたを忘れるその前にも収録されているアルバムConfetti Love Songs(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE - Confetti Love Songsもオススメです。


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/325-f6b62f55
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

