プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

キミはともだち   PJB-#024
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

平井堅   キミはともだち



フジテレビ系ドラマ「ワンダフルライフ」の主題歌。

この曲“平井堅”のイメージとちょっと違うって思いません?
オトナの恋を歌ったバラードとか、ちょっとHな曲とかも歌っちゃうKENが、少年との友情を歌っているようなこの曲。
さりげない“やさしさ”を伝えてくれるこんな曲も作っちゃうんですね、KENは。

とってもシンプルな曲に“ほっこり”した歌詞で、この曲を聴くと友だちの顔が浮かんできます。

“キミ”が笑うと僕もつられて笑う。
“キミ”が怒ると僕も負けずに怒る。
“キミ”が泣いてる時はグッとこらえて「元気出せよ」って励ます。

学生の頃の大切な友だちに私もそんな風に接していたなぁ・・・
(っていうか、単に喜怒哀楽が激しかった、ってだけですけど・・・)
でも、今はどうかな・・・? なんて考えたりもします。

さびしい時って、話を聞いてくれる人がいるだけで心が救われます。
だから、誰かがさびしい時にはあいづちだけでも打ちに行きたい。
現実、飛んでいけないとしても気持ちだけは寄り添っていたい。

出逢ってくれた全ての人に、この曲を。


君がいないと僕(ぽこ)は本当に困る
つまりそういうことだ キミは僕(ぽこ)のともだち


キミはともだち



■ この記事に対するコメント

ぽこちゃん♪
ありがとう。うれしくなっちゃった!!
「ともだち」と聞くと、20世紀少年を思い出すミコでありますが、
ケン ヒライ(友達とこう呼んでいるの)のこの曲はまだちゃんと聴いた事ないなぁ。
今度チャンスがあれば聴いてみるからね!
ぽこちゃんのこと思い出すよ。ね!!
ステキな曲、教えてくれてありがとう!
【2009/02/27 16:48】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
今日もメッセージありがとう。
たしかに「トモダチ」って聞くと20世紀少年思い出すね(^^ゞ
20世紀少年とは全然関係ない、とってもいい曲だからね。
おチビとも一緒に歌えるようなメロディーだよ。
この曲で私を思い出してくれたら嬉しいなっ♪
【2009/02/27 22:00】 URL | 腹ぽこのどじ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/328-7453db5d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

