プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

LOVE LETTER   PJB-#026
Poko's Juke Boxへようこそ。

今日もドリカム大好きなぽこが、ドリカム以外の曲を紹介しちゃいます。
今日ご紹介する曲は・・・

槇原敬之さん   LOVE LETTER槇原敬之 - UNDERWEAR - LOVE LETTER



唐突ですが、あなたはLOVE LETTERを書いたことがありますか?
そして、渡せなかったことがありますか?


この曲は、アルバム「UNDERWEAR」槇原敬之 - UNDERWEARに収録されてます。
メロディーももちろんいいですが、詞を聴いてほしいです。
とにかく、胸キュンです。
切なさがギュッと詰め込まれてて、何度聴いても泣きそうになります。
片想いのボーイズ心を歌わせたらマッキーに敵う人はいない!と断言できる曲です。

大好きな彼女なのにずっとその想いを伝えられないまま、とうとう別れの日がやってきます。
彼女はたくさんの友達に見送られ、励まされ遠くの街へ旅立っていく。
友達の中に紛れた僕を君はみつけられないだろう。
この想いも君には届かないだろう。
ポケットの中のLOVE LETTERと一緒に・・・

切ないでしょ?
この曲の主人公の気持ちが痛いくらい伝わってきます。

でもね、2コーラス目の歌詞に主人公の思い出が描かれているんだけど
決して彼女に脈がなかったわけではないと思うんだよなぁ・・・
だって、夜中に気のない男の子が訪ねてきても会わないよね?
それに、髪の毛クシャってしないでしょ、ふつう。

これは私の勝手な解釈だけど、想いを伝えなかっただけで
お互いに好きだったんだと思うなぁ。
女の子もずっとカレの反応を待ってたんだと思う。
だから、余計に切ないんだよぉ。

何年後かに、ちょっと大人になったふたりが再会して「アノ頃さ・・・」なんて話になって、想いが繋がってたらいいな。


今、卒業を控えている方は想いを伝えられるように。
既に卒業されている方は、思い出をめくるときのBGMに、この曲を贈りたいと思います。


LOVE LETTER槇原敬之 - UNDERWEAR - LOVE LETTER


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/334-2be17dde
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

