プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

泣き虫ハンカチ
いつだったか友だちにもらったハンカチ。
ELLEの白地に紺のリボン模様。



がむしゃらに仕事をしていた頃。
問題点を提議しても、他の職場の人たちにはなかなか受け止めてもらえなくて
口惜しくて、口惜しくて、机の影で泣いた日。
そのとき持っていたハンカチを、今も見るたびあの日を思い出す。

あの日、電話の向こうで話を聞いてくれた先輩。
昨年から上司になった。
会社の変動とともに私の立場が変わっていくことをいつも気にかけてくれてたらしい。
たとえ一人でも、そういう人が居てくれたから今までがんばってこれたのかも。

今日、その人から会社の現状と今後の展望について話があった。
今日に限ってポケットの中には「泣き虫ハンカチ」。
ここ数年、会社ではポーカーフェイスができるようになったじゃん、私。
だから今日も大丈夫。
会社ではもう泣かないから。

明日は違うハンカチだから、明日もきっと大丈夫。



■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/335-cd365ec5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

