プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

気象病に注意!?
ドリブログのUPを待つ間、Yahoo!トピックスでこんな記事を発見。

<気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意


「気象病」という言葉自体、初めて聞いたかもしれない。
気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないといった症状を言うらしい。
雨の日は神経痛がひどくなる、のも「気象病」の症状なんだって。

確かに、ここ最近気温が20℃近くまで上昇する日もあれば、雪が降る日もあったりで、毎朝着ていく服がなかなか決められなかったりするよ。
北海道にお住まいのみなさん、今日は気温が急上昇するらしいので体温調節が出来る服装でお出掛けくださいね。
そして、夜は身体を冷やさないように気をつけましょう。

ぽこタウン、朝は晴れ間が見えましたがどんどん曇っています。
家の中でもちょっと肌寒いくらい。
そういえば、今朝の地方紙で「インフルエンザ再び増加傾向」という記事が載っていました。
最近お疲れが溜まっている方、要注意ですぞ!

■ この記事に対するコメント

なまらご無沙汰しちゃってごめんね・・・もう忘れられてしまったかもしれないね。
今日は久々にのんびりとPCに向かう時間ができて、ぽこブロのぞいたら綺麗な桜の画像がいっぱいあって、北海道に住んでる人たちの心配してくれてるのが道産子としてなまら嬉しくて・・・
しばらくコメしていない間にドリやぽこブロやぽこブロガーのみんなにいろんなことがあって、いろんなものが変化していて自分は時々仕事の合間にのぞいていながらコメすることに不安を感じるようになっていたんだ。でも、ぽこちゃんやぽこブロのみんなは辛い事があっても前を向いて頑張ってるのをみて、自分だけが殻に閉じこもっていては駄目なんじゃないかって思って・・・
DWLでみんなと笑顔で会うためにもう1度ドリボを始めたころの自分に戻って強くならなくちゃ!
本当なら頻繁にコメしたいんだけど、まだ仕事が落ち着かなくて・・・
でもできる限りコメしたいし、ぽこブロの一員でいたいから・・・なまらわがままでごめんね。
まとまりのないコメになったけど、これからも仲良くしてもらえたらいいな。
【2007/04/22 00:42】 URL | TAKABO- #- [ + 編集 +]

TAKABO-♪
タカ、お久しぶりです。
元気にしてますか?
忘れてなんていないからね!
タカ、仕事が忙しそうだから来てくれるの「しとしとぴっちゃん」で待ってたんだよ。
それにしても、こっちのブログによく気がついたね?
まだぽこブロガーにあまり知られてないんだよ、こっち。
北海道、先日地震もあったでしょ?
タカの住んでる所は揺れなかったのかな?

私もドリボは最近ほとんど行かないし、時々しか読んでなくて、久々カキコしたのも載らなくて・・・
だから、コメしにくくなるって気持ちわかるつもり。
でも、ぽこブロは気兼ねしなくて大丈夫。
タカが時々でもコメ残してくれたらみんなも「タカもがんばってるなぁ」って思えるし、元気もらえるんだよ。
コメ逃げOKだし。
自分の殻に閉じこもることはいつでも出来るけど、抜け出すのはすごく大変なんじゃないかな?
だったら、凹んだコメ置いてってくれてもいいし、元気分けて!ってコメでもいいじゃん。
私はドリボやブログで繋がったドリフレの和を大切にしていきたい、それだけだよ。
私もまとまらないコメだけど、時々しか来れなくてもタカはぽこブロの一員だから、ねっ!
【2007/04/22 15:18】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/34-1efc9587
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

