プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨヨヨ的『DO YOU DREAMS COME TRUE?」全曲解説 その2
ヨヨヨ~ッ
今日も、ヨヨヨ的DO YOU DREAMS COME TRUE?全曲解説の更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

アルバム2曲目「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」の解説は、こちら



ヨヨヨ様、読み始めていきなりぶっ飛びました

「問題作である。」

まさか、その言葉で始まるとは思いませんでした。
でも、初めてこの曲を聴いたときの戸惑いは否めません。
曲はとってもポップで、今にも裸足になって歩きたくなるようなリズムなんだけど
その歌詞は現実の厳しさというか、美和ちゃんの心の中をまるごとくりぬいた様で。
聴きながら切ない気持ちになってしまうことが何度もありました。

音楽的なことは全くのド素人ちゃんなので、ヨヨヨの解説がとっても勉強になりました。
昨日、たまたま「DYDCT?」の歌詞カードを見たのね。
そして、疑問に思ったことがあったんです。
それは、マサさんがドラムの打ち込みをしているにもかかわらず
スネアとシンバルはドラマーの名前が載っていたこと。
その疑問をヨヨヨが解決してくれました
くぅ~、ニクイぜっ、ヨヨヨ~ッ

明日もこんなカンジで、ヨロシクシクヨロ。

                ★ ★ ★

アルバムが発売されてから、「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」の歌詞が心に響きます。

超えても超えてもけわしい明日は ララル♪ 現れるの
なんとかなるって全然思えない ララル♪ こともあるの

今の私は、まさにこんなカンジなのです。
でも、美和ちゃんが「もう一度生まれよう」そう言ってくれるから
今出来ることをがんばらなくちゃいけないよね、って思います。

マサさんのライナーノーツには
「ドリカム・ファン的にはあまり受けなかった(笑)」
とか書いてあるけど、そんなことないよね


■ この記事に対するコメント
言葉に出来ない思い・・・
こんばんはです。
ヨヨヨさまのライナーノーツ読んで、胸がいっぱい・・・。
密かに、次のアルバムが出る時は、ヨヨヨさまのライナーノーツをアルバム発売と同時に読ませて欲しいと思うんだけど、いかがでしょう??
大阪は今日、雨が降らないのに“梅雨入り”しました~。
【2009/06/09 21:18】 URL | yumi #- [ + 編集 +]

yumiちゃん♪
こんばんは~。
メッセージありがとう。
マサさんが「同業者」と認めるだけあって、ヨヨヨのライナーノーツってDEEPだね。
yumiちゃんに賛成!
「DO YOU DREAMS COME TRUE?」だけでなく
他のアルバムのライナーノーツも綴ってほしいよね。
雨は降らねど梅雨入りっすか?
キビシーッ!
【2009/06/09 21:31】 URL | 腹ぽこのドジ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/344-60d7aa59
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。