プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

ヨヨヨ的『DO YOU DREAMS COME TRUE?」全曲解説 その4
ヨヨヨ~ッ
今日も
ヨヨヨ的DO YOU DREAMS COME TRUE?全曲解説、サンキュ.なぁ~~~っ!!

アルバム4曲目「TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT」の解説は、こちら



偶然? 必然?
ぽこも「TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT」を初めて聴いたとき

エロい。

って思ったんだよ~ぉ。

だけど、この曲は美和ちゃんにしか作れないし、歌えない曲だと思うんだぁ。
生意気なこと言わせていただけば、「よしだみ節」ってカンジ。


音楽とあなただけで わたしのからだは出来ているから


この詩は、音楽の星の元に生まれた美和ちゃんだから発せられた言葉だと思う。
このフレーズには一目惚れならぬ、一聴き惚れしましたワタシ。

でね、この曲って譜面書くの大変だろうな・・・って思ってたんだよね。
音楽に精通してる人間ではないので生意気言っちゃってるかもしれませんが。
ヨヨヨも話している通り、ここって休符が入る? 入らない?ってところが
いっぱいあるような気がして、心配しちゃった。

いろんな試みをしたであろうこの曲、ぽこもお気に入りの一曲だよん。
エロい。 けど、カッコいい。
ドリフレちゃんにもこの曲が好きな子、たくさんいるよ。

                  ★ ★ ★

吉野家では、並・つゆだく・卵がぽこの定番なんですけど・・・
つゆだくは邪道ですか?





■ この記事に対するコメント
大人になったら…
裏ぽこちゃん♪おひさ~!
この曲、最初に聴いた時…ていうか♪、歌詞を見た時、
“私の身体はワ〇ンで出来てるのぉ~!”
って言った人の事が、頭に浮かんだの(*^o^*)
でも聴けば聴くほど、なんだか赤面してしまうのよ。
だから実はこの曲、飛ばしてます。
(美和ちゃんごめんねm(_ _)m)
だってわざとワンテンポ遅らせて歌ってるでしょ!余計、
“イヤ~ン(☆_☆)”
なんて思っちゃう!
でもそんなストレートなトコが美和ちゃんらしいよね。
もう少し、大人になったら聴きます!
(…ってまだまだ子供のつもり!?)デカイ…

池田町はまた、にぎやかになったね。
行きたいなあ…
【2009/06/12 22:53】 URL | 裏みゃあ太 #- [ + 編集 +]

裏みゃあ太ちゃん♪
こんばんちゃ~。
こちらこそごぶさた。
裏みゃあ太ちゃんが連想する人って、最近挙式した方だよね?
イヤーン☆ 今度聴いたら思い出しちゃう。

裏みゃあ太ちゃんはこの曲飛ばしちゃってるの!?
私は「SPOON ME, BABY ME」のほうが赤面かな・・・(^^;)
でも、美和ちゃんだと素直に聴けるっていうか、カッコいいだよねっ。
裏みゃあ太ちゃんがこの曲を聴ける時が一日も早く来ることを願ってます。

池田町、ますます憧れの町に・・・
でも、以前よりも遠くなっちゃったなぁ。

【2009/06/12 23:20】 URL | 腹ぽこのドジ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/347-3498d355
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

