プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨヨヨ的『DO YOU DREAMS COME TRUE?」全曲解説 その6
ヨヨヨ~ッ
今日も
ヨヨヨ的DO YOU DREAMS COME TRUE?全曲解説、サンキュ.なぁ~~~っ!!

アルバム6曲目「大っきらい でもありがと」の解説は、こちら



今日の解説も唸らずにはいられませんでした。
マサ兄ぃに“同業者”と認められただけの人だけありますな、ヨヨヨ様。
ド素人耳には、ストリングスが生なのか、シンセなのか区別がつきましぇん
聞き分けるコツなんてもんはあるんでしょうか・・・
実際、ライブでストリングスパートが加わっていると、音の圧みがあるようには感じますが・・・

「必然性があるかどうかだよ。」というマサさんの言葉に
改めてプロなんだなぁ・・・とド素人発言してしまうぽこです。

ぽこがこの曲で注目してしまうのはピアノパート。
イントロからもやり場のない女性の気持ちが現れているなぁ・・・なんて思っちゃいます。
そして

「大っきらい・・・ でもありがと・・・」

と歌いきった後のピアノの旋律もこれまた切ない・・・
フェイドアウトにせず、きっぱり終わらせているのは
「大っきらい でもありがと」と言って、気持ちを吹っ切っている表れなのかな?

この曲はぜひ美和ちゃんに歌ってほしいと思っていたので
アルバムの収録されていると知ったときは本当に嬉しかったです。
そして初めて聴いたとき、「やっぱ、吉田美和よね~っ」とひとりごと言ってしまったぽこです。

                  ★ ★ ★

この曲の男性のように、歌詞と向き合えないような経験がヨヨヨにはあるんですか?


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/350-4e69fba5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。