プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

アバター   cinema#8
「シネマと暮らそう」

今回ご紹介する映画は、アバター



昨年末に観てきたのですが、年賀状やら、大掃除やら、勉強やら・・・で、今日になっちゃいました。

この映画の予告編観たとき、たぶん観ないだろうな・・・と正直思ってました。
が、ぽこタウン最寄の映画館にデジタル3Dシステムを増築したため
当たらし物好きの血が騒ぎ、29日に行ってきました。

ダーの言葉を借りてストーリーを・・・

地球の文明が当該の資源を使い尽くし
他の星に資源を求めて
数光年先にあるとある衛星に資源を見つけ
そこに住む原住民との戦いを画いた映画です
もちろん、原住民達ははるか昔の文明と同じレベルです
でも、そこには地球に住む人類には理解の出来ない
『自然』との共存の秘密が・・・・・

そう遠くない未来に起こりうるストーリーだなぁ、と思います。
そのとき、人間はどんな決断をするのか。
自分の欲望をとるのか、自然との共存を学ぶのか・・・
今、悲鳴を上げつつある地球をどう守っていけばいいのか、考えられる作品です。

ストーリーも魅力的ですが、出来ることならこの映画は3Dで観ることをお勧めします。
映像がとってもキレイです。
ただ、専用メガネはかなり重くて・・・
その日に限ってメガネで観にいってしまったので、鼻パットの当たるところがイタタ・・・

まだご覧になってない方は、ぜひご体感ください。




■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/420-7721bbbb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

