プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

のだめカンタービレ 最終楽章 後編   cinema#10
「シネマと暮らそう」

今回ご紹介する映画は、のだめカンタービレ 最終楽章 後編





4月・5月とぽこタウンでは大きなお祭りがあったため、久々の映画鑑賞となりました。
しかも、本日は“おひとり様”。
(ごめんね、ダー)

さてさて、映画のお話ですが・・・
前編と比べて、後編はかなりシリアスチックにストーリーが展開されていきます。
のだめと千秋がそれぞれの生き方を懸命に考え、音楽と向き合っている姿を観て
時にはのだめ、時には千秋目線で追ってしまいました。

最初のほうは、笑いが声になってしまったシーンもあったんだけど
なぜだろう・・・
切なくなるシーンが満載で困りました。(笑)

中盤では、のだめと千秋はどうなってしまうんだろう・・・と不安に。
まだ観ていない方は、ぜひ劇場で!

今回も、のだめ役の上野樹里ちゃんは“のだめ”そのものでカワイイし
千秋役の玉木宏くんも相変わらずカッコよかったですぅ。
さらに、強ーく印象に残っているのは、エリーゼ役の吉瀬美智子さん!
比較的、クールな役どころの多い吉瀬さんですが
のだめでは外人役、しかもイメージ崩れないっ!?ってくらいなりきってくれててGood!

これで完結してしまうのはもったいないなぁ。。。
ていうか、本当にFinなんすか~ぁ?
のだめと千秋のその後がと~っても気になります。


*追記*
のだめのワードローブ、とっても可愛くて注目していましたが
予告編を観た時からのだめ(上野樹里ちゃん)に似合ってるなぁと思っていたのが
千秋とふたりでピアノを弾くシーンで着ていた五分袖のグレーのニット。
樹里ちゃんはスタイルがいいから、基本なんでも似合うと思いますが・・・
(20100514 21:20)


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/423-51570a07
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

