プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

ぽこの衝動買い!
今日は、GW毎年恒例のお買い物デー。

うちのおかん、趣味で家庭菜園(と言っても、素人にしてはかなり手広く)やってまして。
毎年、この時期に野菜の苗を買いに出掛けます。


今年はちょっと遠くのホームセンターに行くことになったので、だったらついでに私のリクエストにも応えてもらうことになり「お値段以上、ニトリ」に行きました~ぁ。

私が欲しかったのは、野菜の水きり器。
容器の蓋についてるハンドルをグルグル回すと遠心力で野菜の水がきれるという優れもの
(って、この説明でわかっていただけるんでしょうか・・・?)

しかし、ちょっと前から欲しかった“マイクロビーズクッション”の在庫を発見。
あの肌触りといい、沈み具合といい、一度座ってから虜になっていたんです。
でも、ぽこの部屋には置けるスペースが・・・ってことでずっと諦めてました。
2回目の来店の時、クッションは在庫切れ・・・
3回目の今日、再びクッションに出会い迷いに迷った挙句、おかんとダーの勧めでとうとう買ってしまいました。

家に戻り、その座り心地の良さに思わずうたた寝
またまた、衝動買いしてしまってちょっぴり“あいたたた”ですが、大切に使いま~す。


■ この記事に対するコメント

ぽこちゃん。
こちらのブログ、ずーっと読めてなくって、今まとめて読んだよ。
気付くの遅くってごめんね。
ぽこちゃん、遠く離れているけど近くでいるからね。
どんなぽこちゃんでも大好きだからね!!

野菜の”水切り器”分かるよ!!手に入って良かったね!!
マイクロビーズクッションは頂きモノだけど、二個あるよ。
1個はみかんなんだけど、後ろに虫(作り物)がついてるの~。
おちびのおもちゃになってます。
気持ちいいよね!
我が家も、母がミニトマトの苗くれたので、植えたよ。
ミニトマトたくさんもらえるのに。。。なぜ苗を買ったのかは謎です。
【2007/05/05 19:39】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
読んでくれてありがとう。
マサさんが“ダース・マサ”に変身するようにぽこも時々暗黒軍の“ぽんぽこぽん”に変身してしまうこちらのブログ。
でも、ミコちゃん心配いらないよ。
ちょっとこぼしたくなるとここに置きに来てるだけだからね。
でも、ミコちゃんの気持ち、とっても嬉しいです。
サンキュ.なぁ~!

野菜の水切り器、まだ使ってないの。
まだレタスとかキャベツとか高いよね?
出番はもう少し先になりそうだなぁ。
マイクロビーズクッションは、けっこうデカイの。
クッションと言うよりソファーに近いかな。
今日も座ってTV観てたらうたた寝しちゃった。
ミコちゃん、今年はたくさんトマト食べられるね。
でも、トマトは薬いらずの野菜だから身体にいいんだよ。
ちょっと面倒だけど、ミニトマトも皮を湯剥きして食べるのが好きだよ♪
【2007/05/05 20:42】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/44-3454aad4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

