プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

SPACE BATTLESHIP ヤマト   cinema#14
「シネマと暮らそう」

今回ご紹介する映画は、SPACE BATTLESHIP ヤマト


2011年初映画は、ヤマトです。

ていうか、昨年後半は映画を観に行く余裕が全く無く・・・ご無沙汰してました。

さて、本題へ。

たぶん、きっと、ヤマト世代のはずなのに、ストーリー全然覚えてなかった(汗)

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督がメガフォンを取ったってことで

VFXは間違いないっ!と確信してましたが、想像以上の緻密さ。

映画全体の感想としては、ヤマトって恋愛のお話だっけ!?って思っちゃった。

(ホント、ストーリー覚えてないんだっ。)

でも、キャスティングはスゴイ!と思った。

古代進を演じられるのは、木村拓哉しかいないでしょ。

沖田艦長も山努さんがアニメを忠実に演じてるなぁ。。。と。

お正月にちょっとワクワクドキドキできる映画でした。

それにしても、映画観ながら同じタイミングで敬礼したダーとぽこは

やっぱり似たもの同士ってことでしょうか・・・


■ この記事に対するコメント

最近、見たい映画をことごとく彼女に却下されてるんだよね。
見たい映画の好みが違うって言うか・・・
ヤマトもSPも相棒も(><)
2011年の初映画は何になるんだろう?
【2011/01/09 23:56】 URL | まつよん #- [ + 編集 +]

まつよん♪
映画の好みって、食べ物の好みより難しいかもね。
「ヤマト」に「SP」に「相棒」、確かに男性目線な映画が多いな (^^;)
猫ぽこも微妙に好みの違いってあるよ。
私が却下した映画は、ひとりでDVD借りて観てるみたいだよ。
たまに私が観たいのもひとりで観てて ・・・チェッてこともあるけど。
【2011/01/10 23:32】 URL | 腹ぽこのドジ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/460-e0659660
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

