プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

Be surprised!
自宅にて・・・
ちょっと身体のメンテナンス(こう書くとちょっとカッコよくなくなくな~い?)をしていると、携帯の着信音が。
誰からかな?

ぽこ「もしもし?」
「ハラポコノドジサン、デスカ?」
  

Be surprised!!


本日のブログは一部仮名でお送りいたします。

電話の主は、英会話教室のネイティブ・ティーチャーからだったのだ
実は・・・直接ネイティブの先生から電話がかかってくるのは初めて。
レッスンは英語で話すのが当たり前なので、「英語で話さなくちゃ」モードに入ってるから肝も据わってるけど、この状況はかなりヤバイ
しかも、電話での会話は顔が見えないからかなり辛い・・・
でも、ここは話さなくては。

先生:Hi, poko! How are you?
poko:I'm fine, thank you.
先生:Today is your last Encounter lesson, right?
poko:Yeah!
先生:Why did you come here?
poko:I'm sorry, I didn't know today is my last lesson.
先生:That's too bad. You're going to start new class next week, you know?
poko:Yes.
先生:OK. See you next week. Bye!
poko:Thank you, teacher. Bye!

時間にしてほんの2~3分の会話なのにちょ~緊張した

でね、ここで言い分けさせてもらうけど、先月末で今まで受けていたレッスンが終わりだと思ってたの。
で、その日に確認したけど今週は新しいクラスはレッスンが無いからってマネージャーさんに聞いてたのに・・・
ちょっと損しちゃったな。
でも、サプライズだったけど先生と電話で話すことは滅多にないからいい経験だったかも。
来週、先生にお礼言わなくちゃ。


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/50-1c1af0a1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

