プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

花日記
今日もちょっと風は強かったけど、五月晴れの一日。
街のいたる所で花たちが咲き誇っています。
ぽこタウン、桜の次に街を飾るのはこの花。。。



ハナミズキ

「花水木」です。
花びらが4枚なのが特徴的なお花ですよね。
ハナミズキ ピンク

ピンクもカワイイでしょ?

一青窈さんの「ハナミズキ」で有名になりましたが、私としては槇原敬之さんの「花水木」のほうが馴染み深いんです。

  最後のデートも
  同じ場所で待ち合わせよう
  花水木の通りの終わり
  線路沿いの空き地でハザード出してるよ

この歌詞がなんとも切ないんです。
そして、空き地はないんだけれども、ぽこタウンには通り沿いにこの木が何本も植えられているんです。
今年もキレイな花をたくさんつけました。
でもね、木がだいぶ高くなってしまって写真がなかなかうまく撮れませんでした。
今日は、買い物途中で低い木をみつけて写真GETできました。

久しぶりに明日はこの曲を聴こうかな・・・
■ この記事に対するコメント
キレイですね~。
ぽこさん、こんばんは。

おいら、花水木ってあまり覚えてないのですが、この花なんですね?
一青さんの曲はわかりましたが、「花水木」の花がわからなかった。

おいらは、今日の休みに緑のトンネル?みつけました。
緑の木々に囲まれた道路・・・太陽がまぶしくて・・・
いいな・・・春だよね。

【2007/05/14 21:20】 URL | まつよ #- [ + 編集 +]

えっ! 私のこと?
私も教えてもらうまで花の名前知らなかったよ。
15年位前に教えてもらった。 (^^ゞ
この花が咲くとマッキーの曲を思い出すんだぁ。
一青窈さんのは最近だし。

ほかにも写真は撮りためてあるんだぁ~。
ちょっとだけどね。
乞うご期待!
【2007/05/14 21:53】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/54-f36c5f99
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

