プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

半年間の課題
今月から英会話レッスンをTOEIC対策クラスに変りました。
モチベーションが下がり続けていて、会話中心のクラスからちょっと離れたかったのもあります。



そして先週の木曜日、TOEIC対策クラスでの最初のレッスンを受けました。
宿題のプリントが手違いがあって受け取ったのは前日。
結局、穴埋め問題しか手をつけられず、毎回行われる単語・ディクテイションテストは全く答えられませんでした。
その日行われたレッスンは“音読”。
英会話を学ぶのに有効な練習方法なんだそうです。
以前にも“音読”のレッスンは受けたことがありましたが、TOEIC対策ともなるとリスニングの時点でちんぷんかんぷん。
問題はCNNレポーターの読む記事だったんだけど、ネイティブスピードは単語がちょっとしか聞き取れません。
う~、これじゃ先が思いやられる~ぅ。

私、大丈夫?


■ この記事に対するコメント

明日からCNNをTVで流すから!!!
【2007/05/21 00:17】 URL | 海炬燵猫 #0grcInys [ + 編集 +]

海炬燵猫さん♪
どうやって?
【2007/05/21 08:15】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]

はじめまして
TOEICをキーワードにとんできました。
あしあと残しておきます。ではまたぁ~。
【2007/05/21 11:28】 URL | ひろき #xTVyYQbI [ + 編集 +]

ひろきさん♪
初めまして。
ご訪問、ありがとうございます。
ひろきさんもTOEIC試験に向けてがんばってる一人なんですね。
私は最近モチベーションサゲ↓↓サゲ↓↓なので・・・
実は、目標値も低いんですよ。
でも、がんばってらっしゃる方がいると励みになります。
これからもよろしくお願いしま~す。
【2007/05/21 22:46】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/60-26bb4cf7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

