プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

揺れる想い
昨夜、坂井泉水さんの訃報を知りビックリした。




恥ずかしながら、彼女が病気療養中であることも知らずにいた。
もともとメディアにはあまり出なかったので、新曲の製作中なんだとばかり思い込んでいた。

彼女のような容姿端麗でありながら才能もある人がこんなに若くして逝ってしまうなんて・・・

同世代の私にとってZARDの曲たちにも思い出がたくさんある。
私の記憶の中で初めて肉親との別れがあった頃、TVやラジオから『君がいない』が毎日のように流れていた。
その曲を聴くたびに祖母のことを今でも思い出す。

会社で一人ずつにPHSが配布された時、友だちのPHSに『揺れる想い』の着信音を入力した。


彼女のどこか寂しげな表情が素敵だと思っていた。
透き通る声が憧れだった。
彼女にもっともっと歌って欲しかった。

彼女が安らかに眠れるように・・・
ご冥福をお祈りいたします。


■ この記事に対するコメント
こんばんは。
こちらではお久し振りです。

昨日の訃報を聞いてとてもショックで、いてもたってもいられなくなり、今日記帳に行ってきました。
僕はTVアニメ「SLAMDUNK」の大ファンなこともあり、ZARDの「マイ フレンド」は思い出の1曲なのですが、祭壇の前でこの曲が流れた時には、涙を堪えきれずに泣きました。

正直わけが分からないです。
どうして彼女のように素敵な人がこんなにも簡単に死んでしまうのかな・・・
彼女にはもっと歌い続けて欲しかったです。
【2007/05/30 01:15】 URL | あっちょんぶりけ #3E1auWPk [ + 編集 +]

私も・・・
病気の事知らなかったよー。
ビックリした。
きっとそんな人多かったんじゃないかなー?
病気の事も公開されたの今回が初めてかも??
元々ZARDって謎が多かったじゃない?
TVにもあんまりでないし、ライブも数えるほどしかしてなかったみたいだし・・・でも皆が知ってる曲好きな曲多いよねー。
あ、コレも知ってる!あれも知ってる!ってさー。
不思議な魅力のアーティストさんだったよねー。
普段もあまり外に顔を出さない人だけどこれからも今のペースのまま歌を歌いつづけて行く人だと思ってた・・・
まだ信じられない・・・
何故?と思わすにいられない・・・

BEST2枚今車に入ってるよ。
「揺れる思い」「君がいない」は私の記憶に残る失恋ソング・・・

・・・ご冥福をお祈り致します・・・
【2007/05/30 06:15】 URL | keiko #- [ + 編集 +]


私も病気のこと知らなかったよ。
テレビで見てびっくりしたよ。
私の母親が同じ病気をして今は元気で普通に生活しています。
薬の副作用で髪の毛が抜けたりしてその髪の毛を拾うたびに
泣いていたことを思い出します。
彼女も辛くて大変だったけど今は安らかにと言いたい。
私も彼女の歌を聞きたかった。

ご冥福をお祈りいたします。

【2007/05/30 22:22】 URL | yumikuma #- [ + 編集 +]

メッセージ、ありがとう
あっちょんぶりけさん♪
ご訪問、ありがとうございます。
あっちょんぶりけさんもショックだったんだね。
そして、記帳に行ってきたんだね。
私は残念ながら偲ぶ会にも行けそうにないんだぁ。
あっちょんぶりけさんの気持ち、きっと彼女に届いてるはず。
彼女の残してくれた曲たちを忘れないで愛し続けることで供養にできるといいな。
あっちょんぶりけさん、早く元気にな~れ。


keikoちゃん♪
私だけが知らなかったのかと思ってたよ、彼女の病気のこと。。。
私も今までのスタンスで歌い続けてく人だと思ってた。
こういった職業の人って映像とかが残って何度でも放映されるでしょ。
だから、いないって実感が持てないんだよね。
彼女の作った曲と一緒に心の中で生き続けてほしいな。


yumikumaちゃん♪
yumikumaちゃんもお母さんもたくさん辛い思いをしてきたんだね。
でも、お母さんがんばってくれたんだ。
今は元気でいてくれてよかった。
何もなくても健康でいられることが一番の幸せかもしれないね。

【2007/05/30 22:57】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/69-fb00d1a6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

