プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言
スポンサーサイト

「俺もドリカムだ!」オールナイトニッポン
マサさん、わみださん、生放送お疲れ様でした。
ドリラ以外で聴く、久しぶりのラジオにアゲ↑↑アゲ↑↑でした。

昨日、お引越ししたドリブログ



今日(というか、ここ数日)は、毎日ソワソワしながら俺もドリカムだ!オールナイトニッポンの放送を楽しみにしていました。
そして、やっぱり楽しくって2時間はあっという間でした。
ドリにはラジオのレギュラー持ってほしいなぁ~。

ドリブログで紹介されてからずーっと聴きたかった>『キャンディー・グライダー』『Sun Love』も聴くことができて本当に嬉しかった。
マサさん、ありがとう。

そして、極めつけはマサさんが『何度でも』の曲紹介前に言ってくれた言葉。
ぽこね、本当に最近ダメだったの。
毎日、朝が来るたび辛かったんだぁ。
そして「今日は休んじゃおっかな」って毎日思うの。
だけど、マサさんが「ちょっとがんばればいいから」って言ってくれた。
ちょっとでいいんだ・・・
うん、がんばってみる。
まだがんばれる、きっと・・・

              ★ ★ ★

マサ兄ぃとわみださん、今夜はゆっくり休んでください。
遅くまでお疲れ様でした。
きみにしか聞こえない』も『俺もドリカムだ!365日の悪あがき』もちゃんと買います。
楽しみにしています。

今日は本当に『サンキュ.』
■ この記事に対するコメント

ぽこさん ほんとに「ちょこっと」でいいんです。う~んと頑張らないといけない時のために普段は「ちょこっと」で充分です。ほんとに中村さんいい事言ってくれますよね!
【2007/06/03 00:11】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
こちらにもメッセージ、ありがとうございます。
なんだか、マサさんとよこやんさんには見透かされているようで・・・(^^ゞ
もっとしっかりせにゃいかん、ですね。
明日もしっかり充電してちょこっとがんばります。
【2007/06/03 00:21】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


肩の力を抜いてね(^_^) 心身共に楽になってまわりも良く見えるようになりますよ!わたしもちょこっとがんばります!では今夜はこれで、おやすみ~。
【2007/06/03 00:31】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]


はい。
でも、肩の力は抜けすぎているような・・・
ありがとうございます。
では、おやすみなさ~い。
【2007/06/03 00:36】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ココに書いてもいいのやら。。。
(書く場所がおかしかったら、削除してね。)
ドリボのことなんだけど。。。
ぽこちゃんの書き込み読みました。
すごく丁寧に分かりやすく書いてくれてて、きっとみなさんに伝わってくれてると信じてます。
私もね、がんばって書き込みしようかな?って思ってるの。
まだ、迷ってるんだけど。。。
ひなさんの勇気ある言葉、そのままうまくみなさんが受け止めてくれてないような気がしてて。
ただ輪に入りたいっていう気持ちだけじゃないのに。。って。
”ドリ”ボードだもんね!
ぽこちゃんの書き込みすごく素敵でした。ありがとう!
【2007/06/03 08:47】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]

ミコちゃん♪
ミコちゃんのカキコでUPされてるんだって知りました。
最近、ドリボはすっかりご無沙汰なのにあんなカキコしちゃまずかったかなと思うんだけど、言わずにはいられなくて・・・
ミコちゃんは事情がわかるだけに心が痛いよね。
せっかくひなさんがしてくれた提案をもっと真摯に受け止めてほしくなったんだぁ。
でも、ちょっと説教ババァみたいになっちゃった。
ミコちゃんにそう言ってもらえて、カキコしてよかったって思えます。
ありがとう。
【2007/06/03 15:58】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん 私もドリボ見たよー!
で、ココへ来たの。。。
私もひなさんのメッセージ見て又思い巡らせてた。
でも以前と違って皆の反応がいまいちなのがすごく悲しく感じてた。
以前は皆がそれぞれ考えて、心痛めて、色んな意見を出して・・・乗り越えて来たと思ってるんだけど・・・その時のことを思うと何だか悲しい。

正直私はどっちの気持ちも何か分かるんだけどね・・・
色んな意見考えがあって当たり前だと以前から思ってはいる。
ドリボの楽しみ方も人それぞれだとも思う。
ある程度は仕方ないって思う。
けど限度があるんじゃないかなって思う。
私も以前みたいにドリボにカキコしなくなっちゃったけど・・・
離れてても読んではいるのね。
一時期入っていけないなーって思ったことはあった。
何か以前とはまた違って来てる気はする。

映画やラジオ・TV、CDに本発売そしてDWL
ドリの活躍がそのままドリボに反映すれば良いのになー。
これからドリの話題がいっぱいのドリボになっていくんじゃないのかと期待しつつ・・・
色々広げてる私が言っても説得力ないかな??

~皆が少しでも理解して受け入れてくれると良いな~

何か長くなっちゃった(>_<)ごめんね。



【2007/06/03 16:19】 URL | keiko #- [ + 編集 +]


ぽこさん こんばんは♪
いつもこちらも覗かせてもらってたんですがコメはお初。
ぽこさんのドリボのカキコ私も読ませてもらったよ。
以前にもこんなカンジで考えた事あったでしょ?
あの時ってドリボに集まってるみんなが考えてたじゃない??
今回はちょっと受け止め方が違うきがしてて・・・
何か言ってあげたいんだけど上手く言えなくて・・・
ぽこさんのカキコは分かりやすくて良かったと思ったの。
ごめんね。ミコドリさんやkeikoさんのコメ見たら私もちょっとコメしてみたくなっちゃって。
【2007/06/03 21:19】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

ありがとう♪
keikoちゃん♪
ドリボのコメ、読んでくれたんだね。
私も個人的なカキコを全否定してるんじゃなくて、みんなが読んで楽しめる内容のカキコがいいな、と思って。
ひなさんの勇気ある提言に対して、周りの反応がちょっと軽すぎないかな、って思ったから。
せっかくドリが作ってくれた“ドリボード”なんだもん、大切しなくちゃ。
そんな想いに駆られて書き込みました。


sachiちゃん♪
sachiちゃんもコメ、ありがとう。
あれ?
いつから裏ぽこブロ知ってたの?
私も上手くは書けなかったけど、あの時私もいっぱい悩んで、いっぱい泣いて、でもせっかく繋がれたみんなと離れたくなくて今に至ってるわけです。
結局、私はドリボはご無沙汰しちゃってるんだけど、直接ドリに伝えたいことはドリボードにカキコすることだと思ってるんだぁ。
だから、ドリボードはいつまでも残したくて。
「ごめんね」なんて言わないでね。
sachiちゃんのメッセージで私も救われます。
ありがとう。
【2007/06/03 23:18】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


オホホホホ~♪
けっこう前から覗いてたかも・・・
じつはかなりの「ぽこさんマニア」かも(^_^)
ちょっと怪しい!?
みんなが楽しめるドリボってのは難しいんだろうか?
一人一人がいろんな気持ちがあるって事を考えられた上でカキコできたらいいんだろうけど・・・
今回はひなさんのカキコに対する反応が薄いというか、ひなさんの言いたいことと違う捕らえ方してるというか・・・
あ~ボキャブラリーに乏しい私は上手く言えなくて(T_T)
そもそも考えがまとまってないのかも・・・
【2007/06/03 23:35】 URL | sachi #- [ + 編集 +]


おっと!ここにもA嬢さま!?
かと思ったら、sachiちゃん♪
“みんなが楽しめるドリボ”が究極だと思うんだけど、考え方は十人十色だから難しいよね。
みんなが温かい気持ちになれる場所にしたいよね。
考えがまとまらないのは、この問題があまりにも難しいから。
だけど、sachiちゃんはあんまり悩みすぎないでね。
こうやって一生懸命考えてくれる人が一人でもいたらひなさんも嬉しいと思うよ。
【2007/06/03 23:56】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん
私もね、ドリボでひなさんにカキコしたいなって思ってるんだけど、上手く言葉にならなくてね・・・。
私もドリボは残ってほしい。
ドリが私達の言葉をリアルに感じ見てくれてる場所だから。
沢山のドリフレちゃんとの繋がりの場であるけど、それ以前にドリとの繋がりの場でもあるよねー。
だからドリ以外の事ばかりが並んだドリボはドリボじゃないよね・・・って私が言うのもなぁ・・・^^;

ひなさんのカキコに対してsachiさんが言ってる様に、どちらかというと批判的に取ってしまってる気がする。
そうじゃないんだけどね・・・
きっとそう思ってる人は多いはず。
やっぱ私も私なりの言葉でひなさんにカキコしてこようかなー。
上手く打てるかな?

1人でも多くの人が賛同してくれると良いな☆
【2007/06/04 00:23】 URL | keiko #- [ + 編集 +]


この問題は本当に難しいよ。
私もいざ書こうと思ったらなかなか上手くまとまらなくて・・・ (^^;
でも、私も1ボーダーとしての意見を書いてみたわけです。
ドリと私達が繋がるべき場だと思うんだ、ドリボードは。
で、ドリボーダー同士の繋がるきっかけにもなるんだけど、個人的な内容は違う場所があるじゃない?
以前に比べたらはるかに道は開けてると思うんだ。
Yahoo!のコミュとかね。
でも、さすがにそこまでは書けなくて。

ひなさんのカキコがきっかけとなって、みんながより近くなるための術を考えてほしいな。
keikoちゃんの気持ち、ひなさんも喜ぶと思うよ。

【2007/06/04 01:05】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん。
今日、とうとう、この事についての書き込みしてきました。
どんな風にみなさんが受け止めるのか非常に怖いな~と思いながら、何度も読み返し、送信しました。
keikoちゃんの書き込みも読んだよ。
私が、いつもココロに引っ掛かってる言葉。
「疎外感を感じる」この言葉を読んでから、ドリボで返信ができなくなりました。
それまでは、いろいろ考えて、繋がった方とはお話続けたかったんだけど、こう感じている人もいるんだな~。。と。。。
ちょっと、きつい言い方になったかもしれないけど、ひなさんの意見があまり重要視されてないような気がしたので、書き込みしました。
【2007/06/04 16:59】 URL | ミコドリ #- [ + 編集 +]


☆ぽこちゃん☆みこちゃん☆
私もカキコしちゃったよー。
みこちゃんのいうように皆がどんな風にとらえるのかが怖い。
私も何度も書きなおし読みなおし送ったよ。
でも・・・うーん伝わっただろうか??
人に思っていることを文字にして伝えるって難しいね。
みこちゃんの言葉スゴイ伝わったよ。
そんなキツイ言い方に聞こえなかったけどなぁ~。
私のは中途半端な感じかもなー。
ズルイ書き方したかな・・・って後で思ったりもした。
でもひなさんにひなさんの言葉でドリボについて考えてる人が居ることを伝えたかったからそれは伝えられたかな?
他の反応があんまりないからやっぱり仕方ないのかなぁ・・・・
ちょっと寂しいね。
でも言葉はなくても変わって行くかな?

ぽこちゃんお仕事忙しいのかな?
無理しちゃダメだよー。せーの!
     <<A!A!O!>>
【2007/06/04 17:57】 URL | keiko #- [ + 編集 +]


ぽこさ~ん!ドリボに書いちゃった!
書いて消して、書いて消してしてるうちに訳わかんなくなっちゃった(>_<)
ミコドリさんやkeikoさんのカキコも見てきたよ。
スゴイね~2人とも☆自分のカキコが恥ずかしくなってきた・・・
まだUPされるかも分からないけどね。
なんか投稿してからドキドキしてきたぁ・・・
【2007/06/04 20:19】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

今日もメッセージ、ありがとう。
ミコちゃん♪
ミコちゃんががんばってドリボにカキコしたって感じが伝わってきたよ。
ありがとう。
実はね、私も一番心に引っかかってるのが「疎外感を感じる」ってカキコ。
その頃、何回書いてはやめたかわからないくらい・・・
結局、私は以前のようにはカキコできなくなってドリボから遠ざかっちゃったけど・・・
ミコちゃん、全然キツイ言い方なんかじゃないよ。
ひなさんに気持ちは届くはず。


keikoちゃん♪
keikoちゃんもカキコしてくれたんだね。
ありがとう。
ドリボのあり方ってひとつの答えがあるわけではないからkeikoちゃんの意見はひとつの意見。
それでいいと思う。
私もこのことに触れてるのは以前のことを知ってる人で、今ドリボに来てる人にはあんまり関心持たれてないのが寂しいよ。
でね、私以前みたいに仕事中はネット観れなくなっちゃってるから、昼間はカキコできないの。
ごめんね。


sachiちゃん♪
sachiちゃんのカキコ、読んだよ。
ありがとう。
sachiちゃんの意見も立派だよ。
みんながカキコしてくれて、私が言い足りなかったことを補足してくれてる感じでとっても嬉しいです。
ひとりひとりが考えることで、ドリボがもっとステキなドリとの架け橋になってくれるといいね。


sunnyちゃんもカキコしてくれてたね♪
【2007/06/04 22:38】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん おかえり
昼間カキコできないって謝らないでぇー。
そう言う意味で書いた訳ではなかったのだが・・・
ごめん☆ごめん☆(謝りっこね(o^-')b)
って言う私も仕事中はネットにPCが繋がってないのでカキコも見る事も出来ないから一緒だねo(^-^)o

ひなさんの言葉に反応してるのはやはり以前を知ってる人ばかりだね。
でもそのカキコを読んで少しでもそう思う人が増えてくれたらドリボもまた変わって行くんじゃないかなーって思ったりするよ。

最近ぽこちゃんのペット「こぱん」との遊び方を知ったよ(^^ゞ
可愛い動きではまってます。
言葉もおもしろい!
ふふふ・・・寝不足になったら私の性かもσ(^◇^;)。。。
【2007/06/04 22:47】 URL | keiko #- [ + 編集 +]


そうなんだ、私こそごめんね。

これからのドリボに期待だね。
私も時々は遊びに行かないとな~ぁ。
「あの人、言うだけ言って来ないじゃん」って思われそう。(^^;

実は「こぱん」の扱い方が私もよくわかってなくて・・・
毎日突っついてるけど・・・
miki☆ちゃんとこのすみれに比べて動きが遅いの。
私みたい。
【2007/06/04 23:28】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ありがと ぽこさん♪
ぽこさんにそう言ってもらえるとホッとしちゃいます。
カキコしちゃってから不安でさぁ・・・
さ~てドリボ覗いてこようかな(^_^)v
【2007/06/05 22:27】 URL | sachi #- [ + 編集 +]

sachiちゃん♪
こんばんは~。
私も「投稿する」をポチッとしてから、アレでよかったのかな・・・って考えちゃったよ。
だからこそ、カキコには責任持たないといけないんだよな~って改めて思いました。

私はsachiちゃんの言葉、優しくて大好きだよ。
【2007/06/05 22:33】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/72-b0eeb205
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

