プロフィール

腹ぽこのドジ

Author:腹ぽこのドジ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

始めるならAEON

英会話イーオン ソースネクスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

かえでのプロペラ  ***裏ぽこブログ***
ドリカム大好きなぽこの独り言

時々やってくる自己嫌悪
私の存在ってなんだろう・・・と思うことがある。
果たして私は必要な人間なんだろうか・・・と。


そんな時は、自分以外の人がとても立派に思えてしまう。
 みんな忙しそうだな・・・
 私が居なくても何も変わらないよね。


すごく寂しくて、誰かと話したいのに誰にも話しかけられなくなる。

そして、出口の見えない闇の中に入ってしまうんだ。

何をやってもムダに思えてしまう。

こんな自分、本当は大嫌いなのに・・・

今回はいつ光をみつけられるんだろう。
■ この記事に対するコメント
ありがとうございます
えっと、どこにお返事したらいいのか迷っていたので遅くなってしまいました。
私のつまらないひとりごとにお返事いただけて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
気を悪くするなんてことありません。
気がついてくれたことが嬉しくて、涙がキラリ☆
でも、こぼれずに乾いちゃいました・・・
泣けないことも原因のひとつかな・・・

私のほうこそ気分を害すようなことしてたらごめんなさい。
よかったらまた遊びに来てください。

ありがとう。
【2007/03/16 00:30】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこさんへ♪
気分を害するだなんてとんでもありません!
安心しました!また来ますね。今夜はこれにて
おやすみ~。
【2007/03/16 00:38】 URL | よこやん #- [ + 編集 +]

よこやんさん♪
本当にありがとう。
自分の考えの幼稚さにこれまた反省です。
こちらはまだみんなにあまり読まれてないこともあって、つい本音を吐いちゃいました。
すぐ元気になりますから。
また来てね♪

おやすみなさ~い。
【2007/03/16 00:41】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


おはようでっす!
ぽこちゃん、私もいつも思う事だよ。
人間一人いなくなっても別に何も変わらない。。。
私は何やってるんだ?ってここ最近は毎日心の奥底に
気持ちが張り付いてるよ。
でも、どうやっても気分が落ちる時ってあると思うのね。
そんな悩みもこうやってぽこちゃんのブログや色んな形でぽろっと
話す事によって誰かがコメントくれて「皆一緒なんだ」とか
「皆励ましてくれてるんだから上向こう」とか思えるんだよね。

何を言いたいのか、まとまりついてないかもだけど、
ぽこちゃんだけじゃないよ。
皆同じような気持ちになる時もあるよ。
傍まで走って行けないけど、違う形ででもお話は聞けるから(^_-)-☆ 上向こう☆
【2007/03/17 11:06】 URL | あっきー #- [ + 編集 +]

あっきー♪
ありがとう。
いきなりこんなカキコしちゃって、みんなにも暗い気持ちにさせちゃったかも・・・って反省してたんだ。
私、ズルかったなぁ~。
こんなカキコされたら、みんなが心配するよね。
でも、あっきーの言葉に救われました。
ありがとう。
あっきーはちゃんと私の傍まで走ってきてくれたよ。
ちゃんと上向くねv-290
【2007/03/17 22:51】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん♪

こんばんは。
私もここ最近いろんなことがあって、たまに自分がいなくなれば
いいんだて思うことあったよ。
でもぽこちゃんたちと出会えてどんなに辛いことあってもみんなが
いるから私も頑張れるて思えるようになったよ。
下ばっかり見ないで上向けるようになれるといいなぁ。
また遊びに来るね!
【2007/03/18 18:14】 URL | yumikuma #- [ + 編集 +]

yumikumaちゃん♪
心配させちゃってごめんね。e-466
果たして、私はyumikumaちゃんの力になっているかわからないけど、そう言ってもらえると気持ちが楽になります。
ありがとう。
うん、空はよく見上げてるよ。
【2007/03/18 20:56】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ココにあんましお邪魔しなかったから気がつかなくってゴメン、。

ぽこたんはいつも私を見つけてくれてるのに。ごめんね。

誰一人としていなくなっていい人なんかいなくて
存在価値を探す旅は永遠に続くんだよね。

ホントなら自分が求めている人に必要とされたかったり
自分と「=」の反応が欲しかったり。。。
欲張りな自分。
でも誰かが絶対に自分を必要としてくれてる。
だからどうにか頑張ってる。

人ととの関わりって難しいよね。

【2007/03/22 09:27】 URL | KEEKO #- [ + 編集 +]

KEEKOちゃん♪
ううん、KEEKOちゃんがみつけてくれて嬉しかった。
泣きそうだよ・・・

本当にね、人とのかかわりって難しい。
今日も凹む出来事があったんだ。
最後のほうはどう接していいのかわからなくなっちゃって・・・
逆切れしようと思えば出来たかもしれないけど、もうパワーも無くて。

やっぱりリアルでは私「ぽこ」じゃないかも。

【2007/03/23 00:04】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん、こんばんは。

来週の土曜日には中国に行くので最後のコメここに来ました。
ぽこちゃんのブログを読んで人とのかかわりの難しい。
私も友達の心を傷つけてしまった。
今は罪悪でいっぱい。
ぽこちゃんにこんな話してごめんね。
【2007/03/23 19:08】 URL | 小春 #- [ + 編集 +]

小春ちゃん♪
こんばんは~。
って、返信こんなに遅くなっちゃったけど読んでもらえるかな?
小春ちゃん、何があったの?
もしかして、友達って私の知ってる子?
明日もPC開けるなら、もう一度コメ残して欲しいな。
そんな悲しい気持ちのまま旅立ったら小春ちゃんもその子もそして私もわだかまりを持ち続けてしまうから。
小春ちゃんにこのメッセージが届きますように・・・
【2007/03/24 01:52】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん、こんばんは。

ぽこちゃんも知っている子です。
言葉て時には人をきずつけてしまうんだよね。
言っていけないこと言って嫌われてしまったよ。
私がすごく悪いんだ。
謝っても許される問題じゃない。
今はただ罪悪感でいっぱいです。
ぽこちゃん心配かけてごめんね。
ありがとう。
【2007/03/24 21:29】 URL | 小春 #- [ + 編集 +]

小春ちゃん♪
言葉は便利な反面、誤解を招いてしまうこともあるね。
でも、小春ちゃんとその子はずーっと長いこと“なかよし”なんだから、素直な気持ちを伝えればきっとわかってくれるよ。
だから、このままで日本を離れないでね。
私に出来ることあるかな?
私の名前にメアド貼ってあるからよかったらメール送って。
【2007/03/24 21:38】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん、おはよう。
昨日は返事返せなくてごめんね。
ぽこちゃんの気持ちすごく嬉しかったよ。
ありがとう。
自分なりの努力はしてみます。
私も行く前に少しでも話出来ればいいと思ってる。
ひとつだけお願いしたいのは彼女が仕事やいろんなことで悩んでいたら話聞いてあげて下さい。
今すごく大変な仕事を任されていて凹んだりしているみたいなので・・・
ぽこちゃんも彼女の性格わかっていると思うので・・・
今日でPC見られなくなります。
中国行っても自分なりに頑張ります。
ぽこちゃんありがとう。

【2007/03/25 08:40】 URL | 小春 #- [ + 編集 +]

小春ちゃん♪
何にも力になれなくてごめんね。
きっとね、彼女もこのままでいいとは思っていないはず。
小春ちゃんの気持ちが伝わることを願ってます。

小春ちゃん、携帯電話も解約しちゃうのかな?
URL控えてくれればぽこブロ、どちらも携帯から観れると思うので・・・
中国へ行って落ち着いたら、またぽこブロに来てね。
待ってます。
【2007/03/25 15:03】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん、謝らないで・・・
彼女も何年も苦しでいたことを私が心の傷を深くしてしまったから・・・
こんなふうにしたくはなかったんだけど私がしてしまった。
彼女の苦しみを分かろうとしていなかったよ。
ここにきて彼女が読んでくれたらいいと思う。
携帯解約していないので、落ち着いたら遊びに来るね。
【2007/03/25 18:09】 URL | 小春 #- [ + 編集 +]

小春ちゃん♪
リアルタイムに話せなくてごめんね。
もうPCも見れないんだろうな・・・
もしかしたら大きなお世話かもしれないけど
私メールしてみるね。
だから、小春ちゃんも元気出して。
【2007/03/25 22:59】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


ぽこちゃん、おはよう。
今日から実家に来ています。
彼女と電話で話しして金曜日に会うことになりました。
またなにかあったら彼女から連絡くると思うので話聞いて
あげて下さい。
ぽこちゃんありがとう。
感謝しています。
【2007/03/27 09:33】 URL | 小春 #- [ + 編集 +]

小春ちゃん♪
連絡来ました!
出発前に会えることになってよかった。
きっとね、お互いがお互いのことを思ってのすれ違いだった気がするの。
だから、このことをきっかけにさらに「なかよし」になれたら、今回のことは無駄なことじゃないよ。

でね、二人にお礼を言われたけど、私なんにもしてないんだけどな~。

二人の絆がより固く結ばれることを祈ってます。
【2007/03/27 11:47】 URL | ぽこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pokoblo.blog96.fc2.com/tb.php/9-665efd10
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ドリガジェ!

Sony Style

Music Search

ブックオフオンライン

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

